プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かPCでPS3とインターネット共有が出来ている方ぃたら設定を教えて
もらえませんか??
また方法を知っている方は教えてください。。
ワイヤレスで接続したPCとPS3をLANケーブルでつないでPS3でWEBページやオンラインゲームをしたいと思ってます。。
PCはwindowsXPでADSLです。

A 回答 (15件中1~10件)

おぉ!うまくいきましたか!


ふぅ、良かった。
どこかに設定の仕方のメモを残しておくことをお勧めします。
では、楽しいオンラインゲーム生活を!
    • good
    • 0

>無線LANルータ機器自体の設定とはどのようにするのでしょうか?


えーと。無線LANルータのメーカーと型番を教えてください。
機器ごとに違いますんで。

この回答への補足

これです。http://www.amazon.co.jp/DATA-IEEE802-11g-%E7%84% …

補足日時:2008/02/10 00:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日の夜、IPの変え方を調べて、書かれたとおりにやってみたら、
見事共有が成功してPS3でネットが出来るようになりました!!
本当に長い間ありがとうございました!!
また機会があったらお願いします。。

お礼日時:2008/02/10 09:20

>ルーターのIP=デフォルトゲートウェイですよね?


>ローカルとワイヤレスのどちらとも変更するのですか?
いえ、無線LANルータ機器自体の設定を行ってIPアドレスを変更します。パソコン側はデフォルトゲートウェイもIPと同時に自動取得で取得されるはずです。

>*4に書いてある手順6のホームネットワーク接続が見つかりません。。
これはとりあえず無視してください。

この回答への補足

無線LANルータ機器自体の設定とはどのようにするのでしょうか?
なんどもすいません。

補足日時:2008/02/09 23:02
    • good
    • 0

あっと訂正です。

何度も申し訳ない。
無線LANルータ機器のIPアドレスを192.168.1.1にしてまず試してみてください。それでだめなら、192.168.0.200に変えて試してみてください。
いつも試行錯誤でネット設定しているので、寄り道ばかりで申し訳ないですね。すいません。

この回答への補足

ルーターのIP=デフォルトゲートウェイですよね?
ローカルとワイヤレスのどちらとも変更するのですか?
*4に書いてある手順6のホームネットワーク接続が見つかりません。。

補足日時:2008/02/09 22:11
    • good
    • 0

うーん。

中々難題ですね(汗)。
ブリッジは諦めて#4に戻っていいですか?ブリッジで解決できると思ったんですが、すいませんでした。ブリッジを解除して有線LANと無線LANのIPアドレスは自動取得にしてください。

仕切りなおしで、調べてみると「LAN接続は、IPの自動設定で~」の件は192.168.0.1が使われているとまずいらしいので、無線LANルータ機器ののIPアドレスを192.168.0.1以外に設定します。代わりに192.168.0.200でどうでしょうか?忘れない数字が良いんですけどね。しばらくしたら忘れて接続できない危険がありますのでメモしておいてください。
IPアドレスを変えられたら、その後に#4の手順をやり直してみてください。
    • good
    • 0

>そのままというのは、無線、有線とも自動取得にして、


>二つをブリッジさせ、PS3側で上記のように固定すればよいのでしょうか?
はい。ブリッジのままPS3でIPアドレス設定します。

この回答への補足

ブリッジさせた時点でPC側が無線を飛ばす機械と通信はしてますが、インターネットに接続できないみたいで。。
PS3側もブリッジさせて接続テストをしたら、PC側でLAN接続が途切れて
PS3側で「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです」
となりました。
有線LAN側を自動取得にすると、「接続状態;限定または接続なし」
となります。

補足日時:2008/02/09 18:41
    • good
    • 0

>PS3側を固定するとき、無線、有線側のIPなどはどうすればいいのでしょう?


無線、有線LANはそのままでOKです。
PS3側だけの設定で試してみてください。

先ほどの情報から
IPアドレス:192.168.0.100
ゲートウェイ:192.168.0.1
DNS:192.168.0.1
でPS3を設定してみてください。

この回答への補足

そのままというのは、無線、有線とも自動取得にして、
二つをブリッジさせ、PS3側で上記のように固定すればよいのでしょうか?

補足日時:2008/02/09 18:12
    • good
    • 0

もうひとつ試してみてほしいのがありますので試してもらえますか?


PS3側の設定を固定アドレスに変えるだけです。値はルーターのIPアドレスが192.168.1.1だと仮定した場合です。
IPアドレス:192.168.1.100
デフォルト ゲートウェイ:192.168.1.1
Primary DNS:192.168.1.1
もしルータのアドレスが違ったら、それに合わせて変えてください。

この回答への補足

PS3側を固定するとき、無線、有線側のIPなどはどうすればいいのでしょう?

補足日時:2008/02/09 17:50
    • good
    • 0

あれ?PS3のIPアドレスが衝突したのかな?


ipconfigでパソコン情報を取って補足に書いてもらえますか。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
個人情報と思われる情報は伏字にしてください。
IPアドレスが192.168.x.xなら個人情報じゃないのでそのまま書いてくださいね。

この回答への補足

Host Name . . . . . . . . . . . . : DCH1T8BX
Primary Dns Suffix . . . . . . . :
Node Type . . . . . . . . . . . . : Hybrid
IP Routing Enabled. . . . . . . . : No
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Media State . . . . . . . . . . . : Media disconnected
Description . . . . . . . . . . . : Broadcom 440x 10/100 Integrated Cont
roller
Physical Address. . . . . . . . . :

Ethernet adapter ワイヤレス ネットワーク接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Description . . . . . . . . . . . : Dell ワイヤレス 1390 WLAN Mini-Card
Physical Address. . . . . . . . . :
Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.0.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.0.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.0.1

補足日時:2008/02/09 17:41
    • good
    • 0

すいません。

プロキシと一旦言いましたが、オンライン対戦のことを考えるとゲートウェイ処理だけで済ませた方が良いかなと思いゲートウェイ処理のだけで設定する予定です。

でしたが、すいません簡単な方法を忘れてました。
ブリッジ接続です!
下記のを試してみてください。
http://oak.zero.ad.jp/~zab28384/30_006.htm
パソコン1をPS3に置き換えて考えれば大丈夫だと思います。

この回答への補足

PS3とPCをクロスケーブルでつなぎ、ブリッジ接続成功しました。。が、、
PS3で接続テストをするとき、「ケーブルが接続されていません」とでて、
PC側のワイヤレス接続が切れてしまいます。。

補足日時:2008/02/09 15:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!