アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VNCを使用していますが、LAN内のみアクセスできるようにしたいです。
基本的にルータのポートを閉めていれば大丈夫だと思うのですがオプションの設定で安全な設定方法があれば教えてください。
ちなみにUltraVNCを日本語化して使用しています。

回答のほど宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

UltraVNCにはアクセスコントロールの設定が見当たりませんね。

多分、UltraVNC側ではなく、Windowsファイヤウォールで制御せよ、という事だと思います。

私の使ってるRealVNCにはアクセスコントロールの設定があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なるほど、ファイヤーウォールを使用すればいいのですね。
とりあえず、そちらで制御させていただきます。

VNCサーバ側の設定でアクセスコントロールという部分がありますが、ここにローカルPCのIPアドレスのみ指定すれば、より強固でしょう。

例えば192.168.1.0/255.255.255.0とか。

この回答への補足

回答有難うございます。
「アクセスコントロール」を探してみましたが見当たりません。
日本語に変えているからでしょうか?
ためしにGoogleで「アクセルコントロール」と検索してもヒットしませんでした。
何処の部分の事を言っているか詳細を教えてくれると助かります。

回答のほど宜しくお願い致します。

• 0