プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2の男です
女友達に「○○君の好きな女性のタイプを聞いて」って頼まれました。
でも僕はあまり恋愛の話とかしない方なので聞いたらすごく怪しまれると思います。
どうすれば怪しまれずに聞けますか。教えて下さい

A 回答 (3件)

「オレ「こないだ好きなタイプってどんな?」て人から聞かれたんだけど、別にこれっていうタイプって無いんだよね。

まあ、あんまりうるさい女とかヤだけど。。○○はさあ、そう聞かれたらどう答える?いいかもと思える女って、どんなタイプ?」

↑とかいかがでしょうか。(自信なし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/27 14:50

怪しまれるってのがよくわかりませんが…



そのまんま「友達の女の子から『○○君の好きな女性のタイプを聞いて』って頼まれたから教えて?」じゃダメでしょうか?
たぶんそう言われて嬉しくない高校生の男の子って少ないと思うけど。
その後○○君から「それ聞いてきたの誰?誰?」攻撃がうるさくなったりするかな?(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/27 14:51

怪しまれるっていうのは、


あなた「好きなタイプは?」→彼「誰がそんなこといってる?」→思いあたる→依頼主がばれる、というような、狭い交友関係からくることの不安でしょうか?

もしそうなら、ちょっと無責任ですが、ここはいっそ、もうひとり別の友達を巻き込んでみるとか・・・。
恋愛やら女の話をよくする共通の友達に、理由を話してこっそり聞き出せと頼むのはどうですか。
ただし口が裂けても元の依頼主の女の子の名前をいってはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/27 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!