dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日嫌なものを見てしまいました。
自動車の助手席で幼児を抱く母親。本人のシートベルトすらもちろんなしでした。
自転車の後ろに子どもを乗せたまま、その場を離れる母親。
他人事ながら、子どもになにかあったらいったいどうするんだろう?と見る度イライラしてしまいます。
私は自分も子どもがいるので、これらの行為を見ると無性に腹が立つのですが、皆さんは気になりませんか?
他人の事だから、気にしなければいいとも思うのですが、万が一目の前で事故でも起きたらと思うと、やはり気になります。
いったいああいう人達は何を考えているんでしょうか。
自分だけは大丈夫とでも思っているのでしょうか…。
ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

なんだか私の気持ちを書かれているようで出てきました。


自転車の後ろに子どもを乗せたまま・・は良く見ます。
この間は国道沿いに子どもを乗せたままの自転車が・・。
恐ろしくて「人様のことだけど・・」と思いつつ横で自転車を支えたまま待ってしまいました。
そのお母様がどう思われたかは分かりませんでしたが・・

主人に言うと「そんなん人の事やからお前がどうこう言うことちゃうやろ。オレはその行動は間違ってないと思うけど、余計なことって思う奴もこの世にはいてんねん。みんな同じ考えちゃうからな。その代わり自分の子をしっかり見て、子どもにも『あれはアカンで』って教えたれ。友達にも出来れば言えばいい。それで仲が悪くなるような友達は友達ちゃうしな」と友達まで出てきましたが・・(^_^;

人の振り見て我が振り直せ。ですよね。
自分は絶対やらない!ようにしたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり他人事でも気になりますよね。
自転車に放置、良く見るんですか。それはイヤですね。あれは本当にイヤです。子どもが頭蓋骨骨折したらどうするんでしょう。
しかも国道沿いですか…。私、今でこそまだ我慢していますが、もう何年かしたらそういうお母さんにお説教しちゃいそうです。
回答者様はいい事をなさいましたね。でもきっとそのお母さんには伝わらないんでしょうね…そう思うと、虚しいですよね。

ご主人のおっしゃる事、ごもっともなんですが、でもやっぱり気になるんですよね…。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!