妊娠検査のために病院へ行って、妊娠だと診断
された場合、淋病やクラミジアなどの性病検査は
しないのでしょうか?教えてください

A 回答 (4件)

検査しましたよ。

一回の血液検査で、性病、HIV、肝炎、血液型のけんさをしました。
検査料は1万5千円ほどしたかと思います。
    • 0

今は…もうそうですね…5年前からは『HIV』の検査はしているはずです。

が、その他の性病に関してはわかりませんので…

心配ならば…保健所なりで『性病』に関しての検査はした方が懸命と思います。

一言。。『HIV』でも子供産む事は出来ますし…必ずしも感染するとは限りません。
    • 0

医師が患者さんの同意を得て、検査をすると思います。

そのような病気の場合には、妊婦のみならず胎児にも影響がありますので、最近、検査をしているのでしたら別ですが、それ以外の場合には検査をすると思います。
    • 0

私も姉も検査されました。

HIVの検査も、了解を得た上でやりました。もし性病がわかった場合、早めに処置をしないと大変なことになりますし、梅毒やHIVなど先天的に胎児に感染してしまう可能性のあるものは妊娠を続行するか中絶をするか決めないといけないですし。普通はやると思います。
    • 0