アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳健診の時は、子供が大人しく待っていられるか検査をするために30分〜1時間くらい待たされる場合がありますか?

自治体によって様々ですか?

また3歳くらいになったら30分や1時間くらいは文句も言わずに、絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、母親と世間話をしたりと、大人しく待っていられるようになりますか?

A 回答 (3件)

>子供が大人しく待っていられるか検査をするために



ない

>大人しく待っていられるようになりますか?

ない
    • good
    • 1

3歳頃が、1番動き回るかもしれないですね!


自我炸裂期!笑

大人しい子は、おそらく
ずっと大人しいですね

我が子は、絵本なんて読まなかったし、
絵本は、投げるモノでしたよー!

周りと比べては、検診が怖くって笑
1番に行くようになりましたが、
(普通に行けば1時間30分は待つ!)

同じ事を知っている方も、多く
1番で行ったつもりが、8番…

今になって思えば、
何?この1時間!長過ぎ!ですよー…

オモチャはあるが、遊びだしたら
順番来て、連れ出したらギャン泣き!
もっと、うまく出来ないですか?て、
思いましたね。今となれば…

泣いて普通ですから、
ご心配なく。

今、小3になりましたが、
泣き叫んだ我が子は、
むしろ、優しい
ふつーの、男の子です。
    • good
    • 0

3歳でおとなしく待ってる子の方が、むしろアブナイです。


幼児は親の望み通りにはならないものです。
その方がまともな育ち方です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A