アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義理両親に保育園まで朝、子どもを送ってもらっています。
子どもが義理母に朝、お菓子をもらっていると言っていました。びっくりして、じゃあお菓子もらっても食べないでね。と子どもに朝起きてから言いました。

朝、子どもが「おばあちゃん、お菓子は食べないよ。お菓子食べたってママが怒っていたよ。」と義理母に言いました。

お菓子はあげていなかったようで、朝ご飯を食べさせてるの?と聞かれて、「日によって。」と言うと、「そういうことだよ。」と言われました。朝ごはんは、食べさせないとですよね…

後で謝った方がいいでしょうか?
そこまで怒ってはいませんでした。

A 回答 (6件)

苦言から、何故小出しにだs義てくるの?



義理両親に保育園まで朝、子どもを送ってもらっています。
子どもが義理母に朝、お菓子をもらっていると言っていました。びっくりして、じゃあお菓子もらっても食べないでね。と子どもに朝起きてから言いました。

朝、子どもが「おばあちゃん、お菓子は食べないよ。お菓子食べたってママが怒っていたよ。」と義理母に言いました。

お菓子はあげていなかったようで、朝ご飯を食べさせてるの?と聞かれて、「日によって。」と言うと、「そういうことだよ。」と言われました。朝ごはんは、食べさせないとですよね…

朝、その時に一度は謝りましたが、時間がなかったのもあり、
その後話していないんです。

後で謝った方がいいでしょうか?
そこまで怒ってはいませんでした。

この様に、初めから投稿すれば一度で済む事でしょ

これ以上必用ないと、回答しましたよね

それよりも、何故?食べさせていないのかが問題
起こしても起きない?ご自分に 時間が無い?

前者なら、躾の問題です。後者は、論外でしょう

謝る事を考えるよりも、この点をどう改善するか よく考える事の方が肝心で
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

投稿は一度しかしていませんが、よくわからないです。

お礼日時:2023/11/16 22:40

朝、謝ったなら大丈夫ですよ*ˊᵕˋ*


怒ってないなら、そこまで気にしてないんじゃないかな。
それより朝ごはんはちゃんと食べさせた方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

あんまり怒っていませんでした。

朝ごはんを食べさせるよう、言われました。明日から、朝ごはんをあげます。

お礼日時:2023/11/16 21:01

>先ほど謝ったのですが、次に会ったときに謝った方がいいですか?


>朝、そのときに謝りました。大丈夫ですかね?

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」
何事もやり過ぎることは、やり足りないことと同じくらい良くない

一度謝ったのに、時をおいてまた謝ると、その時の感情を蒸し返すだけの事
くどくど謝れば、良くない結果になるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

朝は時間がなかったのもあり、謝りましたが、その後話していないんですよね。

お礼日時:2023/11/16 11:43

謝ったんなら。

大丈夫ですよ^ ^
いつも、ありがとうございます。
何度も謝るより、感謝の言葉の方が、いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。

お礼日時:2023/11/16 10:58

>「そういうことだよ。

」と言われました。
>後で謝った方がいいでしょうか?
普通なら、その時点で謝りますよ 常識的にね

間をおいてから謝罪すれば、蒸し返す事になり
余計に関係性がギクシャクしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

朝、そのときに謝りました。大丈夫ですかね?

お礼日時:2023/11/16 10:15

もう終わった事です、触れないでおきましょう・・・姑との仲は悪くなるのが普通なので、揉め事になる可能性がある事は、スルーがベストかな〜、



おいしいスイーツなどを買って、お茶すれば機嫌は治りますよ、その時、早とちりごめんなさい、と一言言えばもう大丈夫でしょうかね。
まぁ、言わなくても、勘付くでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

先ほど謝ったのですが、次に会ったときに謝った方がいいですか?

お礼日時:2023/11/16 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A