dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4歳の息子がさっき急に
ちんちん痛い ちんちん大きくなって痛いと言ってきました
見たら腫れてるわけではないのですが本当に大きくなってて
何か刺激を与えたわけでもなく、本当に何をしたというわけでもないのですが、
トイレがしたいのかなと思いトイレにも行かせてみたのですがいつもの半分くらいしか出ず、

腫れる前兆なのかな?と思い様子を見ようとは思うんですが、
男の子って大きくなると痛いものなんですか?
男の子を育てるのが初めてで全くわからないです。

教えてもらえたら助かります

A 回答 (3件)

返信ありがとうございます。



気をつけて行ってきて下さい。
お大事にして下さいね。

返信には及びません。
    • good
    • 1

バイ菌が入ったのかもしれません。


小児科か泌尿器科を受診してみてください。
お薬を出してもらえます。

尿があまり出なかったということなので膀胱炎の可能性ももしかしたらあるかもしれません。
男の子はなりにくいのですが、症状など書いてあるので貼っておきますね。
お大事に。
https://hugkum.sho.jp/131331
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます今見てみます
うちの子最近おしっこが5時間とか13時間とか出ないことがあったので膀胱炎の可能性凄い高い気がします。
小児科には相談したのですが次の通院までこまめにトイレに連れて行って様子見してと言われていたのですが。

痛がっているわけだし過去に3回も腫れたことがあるので今回は小児科じゃなくて泌尿器科に連れて行ってみようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2024/02/12 22:20

もしかしたら、亀頭包皮炎(きとうほうひえん)かもですね?


皮と亀頭の間に垢や汚れがたまりやすく、そこに細菌が入り込んでしまって炎症を引き起こす場合があるそうですよ。

お医者さんに行ってみてはと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チンチンの先っちょが腫れたことは3回あったのですが
もし回答いただいたように見えないところが腫れていたら怖いので
明日泌尿器科に連れて行ってみようと思います!
ありがとうございます(T-T)

お礼日時:2024/02/12 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A