プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
3歳3ヶ月の娘が先日の3歳児検診の視力検査で(屈折検査)で引っ掛かり、2日後に眼科で点眼の検査などをした結果、遠視のメガネが決定しました。視力は(右0.5・左0.2)との事です。

1週間程でネガネが完成して来たら装着して生活し、1ヶ月後に視力がどのくらい上がったかを検査をするそうです。
そんな短期間で変わるものなのか質問すると
【そのくらいでもけっこう視力が上がる子はいますよ^^】 との事でした。
あと【矯正を始めたら最初の数ヶ月が肝心】とも仰っていました。
ベテランの先生ですし、この辺では眼科は限られているので 何人もの子供の遠視を診ている先生のお話しなので希望が持てています。(あまり期待し過ぎには注意ですが)

そこでお話しが聞きたいのは
幼児期に遠視の矯正を始めて、ぐんぐん視力が上がって短期間… 小学校に上がるまでに視力1.0になったよー!という方がおられたらお聞きしたいです。

もちろん個人個人で違うので、 いい話を集めたからと言って
自分の子もそうなる、とは思いません^^;
ネットで見ても、なかなかそのような話が見つけられないので…

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一言言えるのは、そんなに気を揉む度数ではないので一気に正視になりそうです

• 0
この回答へのお礼

本当ですか‼︎ 気が楽になりました( ᐪ꒳ᐪ )‬
ありがとうございますm(._.)m