みなさんこんばんは☆
初めての”教えて!goo”で少し緊張・・・。。
うまい事質問できるかな・・・?!

今年の彼女の誕生日に思い切ってプロポーズしようと思ってるねんけど、女性の方はどんなプロポーズをされると一番嬉しいですか??
(まぁ好きな人からされたらどんなんでも一番嬉しいのはわかってるねんけど・・・)

ちなみに今僕が考えてるのは・・・少し恥ずかしいけど、
教会内にあるフランスレストランで食事した後に、教会に行ってプロポーズ・・・そして婚約指輪を渡そうかなぁ?!
って・・・どう思います??

だけど、やっぱり婚約指輪は彼女と二人で買いに行くのがいいのかな?いきなり貰えるのと、二人で買いに行くのと・・・どっちがいいのかな?

なにか良いアドバイス等有れば教えてくださいね☆

A 回答 (8件)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳♂です。

このこのっ!がんばれよ!

シチュエーションは良いですね。
ロマンチックだし・・・でも・・・

注意して欲しいことがいくつかありました。
1)婚約指輪。2人で買いに行きましょう。
サイズのこともある。万が一断わられたらどうする。
2)教会。今行くと式の時に感動が薄れるかも?
レストランは良いと思います。
3)バラの花束、バラにも種類があります。色があります。
それによって花言葉が変わって来ます。いい意味も悪い意味もあります。
トゲおとしとかないとケガもするでしょう。
またトゲにもトゲ言葉っていうのがあって「不幸中の幸い」って
いうんですが、前もって花言葉調べといたほうがいいです。
4)形はできているんですがキメゼリフきまってますか?
ばっちりきめよう!落ち着いて!!

まぁこれは単なる補足にしかならないけど
参考にして下さい。ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちわ。

お相手の女性が若くて、ロマンチックな人なら、あなたのそのおっしゃる通り、されたらいいのかな?とも思いますけど。
なんかちょっとマニュアルに書いてあるような内容なので・・私ならちょっと引いちゃいます。

自然がね、一番なんすよ。
フランスレストランは、いいとして、教会は、結婚式のときでいいのでは?
夜景をみながら、プロポーズはいいと思うな

花束は・・どうだろう・・・
一人暮らしの女性なら、ちょっと花瓶もあるかどうかわかんないし。。。

婚約指輪は一緒に買いましょう。
だって、好みがあるしね(もらえるのなら、なんでもいいか)

ちなみに、私の場合は、彼の部屋でしたね。
しかも平日。
お泊りしちゃいましたよ。
で、一緒に朝出勤・・・

なんかムードなかったけど、でも、嬉しかったなあ。
そうそう、デートを土曜日にして、お泊りするっていうのもいいかも・・・朝、感動っすよ。

お幸せに
    • 0

どもです、プロポーズされたくてしょうがない29歳女性です。

私的には、こんなシチュエーションで、こんなすごいプロポーズは照れくさいし、ちょっと嫌です。
女性って皆ロマンチックで、そのときくらいは素敵なお姫様になりたいーって思ってたらそれは違うと思います。
私は言葉すくなでもいいから、誠実に、目を見てきちっと結婚していくことの第一声目を聞きたいって、それだけで十分です。

かえって日常と違うようなことをされるとコソバユイし、演出されているようで恥ずかしくなってプロポーズに没頭できないようなきがします。

同じような理由で、結婚披露宴もちょっと嫌です。綺麗になった私を見て!みたいなところがちょっと辛いです。
でも私の様な意見は少数派ですからね、ただそうじゃない人も居るってことで回答しました。

プロポーズ頑張って、お幸せにね!!
    • 0

皆さんプロポーズについてはお話されてないので、迷ってしまったんですが、思い切って言います。

私の場合はプロポーズの時は何もいただきませんでした。
場所は・・・あえて彼が選んだのか、たまたまかは分かりませんが、池のほとりの芝生で座りながらでした。
「一緒になろうか」その一言でした。色々な言葉がある中、ありきたりな言葉だけど、私はとてもうれしかったです。
指輪は2人で買いに行ったのですが、プロポーズの時はその言葉だけでもうれしいものです(←私だけかもですが)。
その時でも後でもどっちでも心がこもってればよいと思います。
お幸せにね♪
    • 0

こんにちは~。

婚約指輪いいですね~
でもやっぱりデザインって一生の物だし自分も選びたいかも・・・
家の場合ご主人様は婚姻届けを自分の記入するところに書いて誕生日プレゼントにくれました。
とっても嬉しかったですよ~。他のプレゼントといっしょに渡してみてはどうでしょうか??
    • 0

う、うらやましいな~。

うちはプロポーズ、あったような無かったような・・・。

そんな私が夢見ていたのは、やはりおしゃれなレストランでのプロポーズ。見たこともない大きな花束に「婚約指輪を一緒に買いに行こう。」のメッセージが・・・。あぁ、ロマンチックゥ~。

私は、個人的に男の人からアクセサリーを貰うのがあまり好きではなかったからなのですが、「これなら好みにこだわる人にも良いかな~。」なんて思い書いてみました。

あまり参考にはならないかも知れませんが、なんだかとてもHappyな質問に嬉しくなってしまい回答しました。
どうぞ、お幸せに・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女性の立場からみると花束は欠かせないみたいですね。。
すんごい参考になりました。
本当にありがとうございます。
少しでも彼女に喜んでもらえるように頑張りまぁ~す♪

私の思春期からの夢で、赤いバラの花束(大きいの。

)を持ってプロポーズされること。これが第一でした。

婚約指輪を渡されるのもサプライズでうれしいんですが、値が張るだけに自分でも好きなデザインや石がいいです。お金に余裕があるのであれば、プロポーズするときにあまり高くないけどセンスのある指輪を贈って、その時に「ちゃんとした指輪は一緒に探しに行こうね」とか言われたら最高かも。(←欲張り?)

フランスレストラン・・・いいんじゃないですか?ロマンチック~!

ちなみに私は結婚していますが、赤いバラの花束無し(要求したにもかかわらず!)、プロポーズの言葉すら無しでした。挙式も無しで、結婚指輪と婚約指輪を結婚後半年くらい経ってからやっと買ってもらえました。貧乏だったとはいえ、いつ考えてもいまいましい!!あなたの彼女がうらやましいです。うまくいくといいですね!フレー、フレー♪
    • 0
この回答へのお礼

薔薇の花束・・・それも大きいヤツかぁ?!
それ使わせてもらいまぁす☆

でも、指輪二つはさすがにキツイですね。。なんせお金ないっすからねぇ。
だからなかなかプロポーズできずにいてんけど・・・

でもすごく参考になりました。ありがとうございます。。

こんばんは。

婚約指輪の件についてアドバイスさせてください。

彼女がアクセサリーなどが好きで凝っているタイプの女性であれば
お二人で選ばれたほうがいいと思います。
思い描いているリングがあるかもしれないですから。

プロポーズ頑張ってください。末永くお幸せに・・・σ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度彼女の友達にそれとなぁ~く聞いてもらおうと思います。どっちがいいのか・・・。参考にさせていただきます。