プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

似たようなアンケートがございますが、
より細かく教えていただければと思います。

現在私は、通常勤務時間は8時~17時までになっています。
実際の現状は、

業種→福祉
勤続年数→2年
起床時刻→朝5時
自宅出発時刻→6時
通勤時間→1時間20分
会社到着→7時20分
退社時刻→19時30分
帰宅時刻→21時
就寝→0時

のように平均してなっております。

これは普通なんでしょうか?
私的には朝5時起床は苦痛です(汗;

皆様の起床時刻や通勤時間、業種などを
教えていただければ幸いです。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



終業時間は9時00分~17時15分。
フレックスがありましてコアタイムが9時30分~14時30分です。

業種 ソフトウェア開発
勤続年数 4年
起床時間 8時
自宅出発 8時30分
会社到着 9時20分
退社時刻 仕事量にて17時30分~帰れない時も
帰宅時間 18時30分~帰れない時も
就寝 12時~13時

普通か普通かじゃないかは職種やなんやらで変わってくるので
判断は難しいと思います。

朝早くても、生活パターンが一定なのがとても羨ましいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様方、本当にありがとうございます。
よろしければ年間休日日数や月休みなども教えていただければ
と思います。

ちなみに私は、日曜休日の4週7休・年間休日90日程度です・・・。

お礼日時:2006/02/28 16:33

通常勤務は9時~18時ですが現状は



業種→開発
勤続年数→8年
起床時刻→7時
自宅出発時刻→8時半
通勤時間→約30分(徒歩)
会社到着→9時
退社時刻→22時(平均)
帰宅時刻→22時半
就寝→2時半

・・・となってます。
定時に帰れる日は殆ど無いですが、仕事を始めてから
すっとこの調子なのでなにも疑問はないです。
ちなみに残業代は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就寝時刻が、とても遅いのですね。
残業代が付かない点も・・・・ですね・・・。

8年も勤めてやっしゃば、体も自然とリズムが出来ているのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:35

業種:事務


勤続年数:3月末で1年
起床時刻:6時半
出発時刻:7時45分
通勤時間:1時間
出社時刻:8時45分
退社時刻:17時半
帰宅時刻:18時半
就寝時刻:23~24時

請求書発送日だけは帰宅が20時近くになりますが、基本的にはこのペースです。
知人の誕生日が近くなると贈り物制作のために起床時間が5時半になることも…。
高校・専門学校の通学で長時間移動を嫌というほど経験したため、仕事は自宅から無理なく通える範囲内で事務職を…と思って探して見つけたのが今の職場です。
医療関係、建築関係と様々な職種に就きましたが全て徒歩もしくは自家用車で20分以内でした。
今の職場も電車自体は20分で済むので気楽です。
学生時代は私鉄・地下鉄セットで1時間かかってましたから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も長時間の通勤に疲れてきました。。。
やはり通勤は2、30分圏内が妥当ですね。
ありがとうございまいた。

お礼日時:2006/02/28 16:37

こんにちは。


私の生活からするとreotan_2005さんはかなりハードですね・・・。

私は、
業種⇒事務
勤続年数⇒2年と9ヶ月
起床時刻⇒朝6時(お弁当作りと化粧とトイレで時間は毎朝カツカツです)
自宅出発時刻⇒8時
通勤時間⇒40分(二本の電車を乗り継いでいます)
会社到着⇒8時50分(ギリギリ)
退社時刻⇒残業なし17時20分  残業有り19時過ぎぐらい
帰宅時刻⇒残業なし18時過ぎ   残業有り20時過ぎくらい
就寝⇒23時半(以前は22時半でした。。)

ってなかんじです。残業は11月12月に多い意外はほとんど17時過ぎには帰れています。お給料少ないので残業する気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり女性の方は化粧などで男よりも
時間がかかってしまいますよね・・・。

私の理想とするような、勤務体系でうらやましい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:39

業種→サポセン


勤続年数→2ヶ月
起床時刻→朝6時50分
自宅出発時刻→8時15分
通勤時間→1時間
会社到着→9時15分
退社時刻→18時
帰宅時刻→19時
就寝→11時30分

寝つきが悪いので布団に入るのは早いですが、ゴソゴソ毎日しています。大体1時間ぐらいは・・・。
体調がいいときには帰りに隣の駅まで歩いて帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰りに隣の駅まで・・・
私にその体力を分けてください(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:40

事務です。


契約書に記載されていたのは9時~17時でした。
実際は8時45分~17時30分ですが。。

業種  →建設
勤続年数→半年
起床時刻→朝6時
自宅出発→ 7時
会社到着→ 8時(通勤時間1時間)
開始時刻→ 8時45分
退社時刻→17時30分
帰宅時刻→18時30分
就寝時刻→23時ぐらい

だいたい毎日こんな感じです。
年に2,3度は徹夜で帰宅できない日がありますが…比較的安定してます。

それにしても…毎日5時起きは辛そうですね~><;
朝晩まだまだ寒いですし、風邪召されぬようお気をつけください<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徹夜で帰れないのはきついですね・・・。
比較的生活が安定しているようなので、うらやましい限りです。

ru-power22さんも風などにはお気をつけ下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:42

業種:事務


勤続年数:10ヶ月
起床時間:3~5時(今は朝勉強している為。普通ならば5時前後)
自宅出発時刻:7時
通勤時間:45分
会社到着:7時45分
退社時刻:17時
帰宅時刻17時45分
就寝21時

勤務時間は8時~17時までです。
子供がおり、寝かしつけながら一緒に寝てしまうので就寝時間を早め、起床時間を早くし自分の時間を作っています。
質問者様の場合、通勤時間が長いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強のために5時よりも早く起床とは・・・
私がいかにちっぽけな存在なことか・・・

お子様がいるのに本当に大変ですね。
通勤時間短縮のために引越しも検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:43

がると申します。


メインのお仕事はシステムエンジニアです。

業種→福祉
起床時刻→朝8時
自宅出発時刻→9時半
通勤時間→30分
会社到着→10時00分
退社時刻→23時00分
帰宅時刻→24時
就寝→3時

日によっても大分違うのですが。帰宅が早かったり遅かったり。でもまぁ帰宅しても家で色々やってるので、就寝は結局3~5時程度になっちゃいますねぇ。
……もしかして結構ハード?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退社時刻などが凄く遅いのですね。
SEなどだとやはりそうなってしまうのでしょうか・・・

ハードですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:49

こんにちわ。


私はというと。。。

業種→事務
勤続年数→4年ちょっと
起床時刻→朝6時30分
自宅出発時刻→7時40分
通勤時間→25分
会社到着→8時過ぎ
退社時刻→19時前後
帰宅時刻→20時

とここまではごく一般的ですが・・・
就寝→なぜか2時下手したら4時

なぜかと言うと・・・途中で寝てしまうのです!!
おコタが気持ちいいのです!!
習い事もしてるし取りたい資格もあるので勉強しなきゃと思っているのに。。。
テレビを見ながら寝てるのです。。。
これも花の独身だからできることなのですが。。。
ヤバイです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コタツで就寝・・・分かりますその気持ち。
今の時期なんか特に一度入ったら出られないですよね。
花の独身を満喫してください(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 16:54

業種→事務


勤続年数→17年
起床時刻→朝7時30分(希望は7時)
(寝坊で出勤時刻の10分前とかあります;)
自宅出発時刻→約8時
通勤時間→40分
会社到着→8時40分頃(始業は9時からです)
退社時刻→会社終了時刻17時・・・ぴったりには帰りませんので、その20分~約30分後くらい。
(残業はその時・時期によって、1時間~2時間以上あります)
帰宅時刻→7時00分くらい
就寝→0時くらい

私は絶対、「5時起き」無理ですぅ。
すごいですね。
通勤時間も1時間20分はちょっと、遠いかなと思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!