電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜに小力が勝ったんでしょうか?
次長課長を優勝させるため??
今までも不可解な判定はあったのですがそれは旬の芸人を勝ち進める為と思ってましたが今回はなぜ彼が勝ったのかよくわかりません。

小力の方がうまいと思った人いました?

A 回答 (4件)

確かにオリエンタルラジオの方がうまかったです。

でも謎の採点は今に始まったことではないのは質問者さんもご存知ですよね?
以前もこの番組が終わるとちらほら同じような質問を見かけました。
同じように採点に不服な人って結構いるようです。
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問が過去にもなされていたんですね。
ちょっと検索してみます。
有難うございました。

小力のほうが圧倒的にうまかったじゃないですか!

オリエンタルは音痴なほうですが、ダンスや動き、ラップの部分でうまく誤魔化してたので、なんとか見られましたが、
3回目となるとごまかしも苦しくなった感じですね。

最後の次長課長との対決は、歌唱力は次長課長のほうが上でしたが、
聞かせるという部分で小力が勝っておりました。選曲勝ち・それと勢い勝ちですね。
あれは甲乙つけがたい対決でしたが、
オリエンタルラジオとの対決は圧倒的に小力の勝利だったと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

決勝戦も聞かせるという部分でも次課長のほうが上でしょう。
まぁヒロシが優勝するような不可解な採点が出る番組ですから何言ってもしょうがないんですけど。

私的にはオリエンタルラジオに一本って感じでしたけどね・・・決勝も次長課長のほうがうまかった気が・・・井上は河本につられぎみでしたけ

ど、河本うまいなあ~って感心しちゃいました(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一緒に観ていた友人全員もオリラジが決勝に進むものと思っていたのであの採点にはびっくりしましたね。
私はどちらのファンでもないのでひいき目に見てるわけでなく客観的に見てオリラジが勝ったと思いました。
決勝も次課長の方が上手かったですね。
有難うございました。

まぁ、上手い下手は審査員の主観ですから、オリンピックの審判のように、採点があるわけではないんで難しいですね。

ただ、オリエンタルラジオが、3曲続けてラップ系の曲で、しかも、ラップは彼らの芸ですから、その分の割引をされたと思いますよ。
チャゲアスでも歌えば、かなり評価点が変わったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックを引き合いに出すのはちょっと違うような…好き嫌いは主観で左右されるでしょうが上手い下手ぐらいはわかると思うんですよ。
どうもどちらが上手いかというより好き嫌いで採点してるように思えるんですよね。
まぁヒロシが優勝した過去もあったので平等な採点なんて望む方がそもそも間違ってるのかもしれませんが。
チャゲアスを歌ったところで優勝は小力という筋書きは既に出来ていたのかも。
有難うございました。