【お題】絵本のタイトル

引っ越さないといけない場所の押し入れがせまいので、これまでのように押入れに敷き布団が収納できなくなってしまいました。
そこで、エアーベットを買おうかと思ってますが、どうにも心配です。
寝心地などはどうでしょうか?。
http://www.kimono-nakano.com/airbed.html

A 回答 (3件)

 最悪です!


 とても、常用できるものではありません。
 柔らかくすると不安定だし、硬くすると弾むし、通気性が無いから蒸れるし、身体を壊します。

 エキストラなら、我慢できるかも…。
 ただし、他所で泊まって、これが出てきたら、二度とその家に泊まることは無いでしょう。

 子どものおもちゃにするならOK!!
 パンパンに空気を入れると、子どもたちは、飛び跳ねて、大喜び。ただし、調子に乗って、痛い思いをします。そして、すぐに飽きます。

 折りたたみのソファベッドをすすめます。但し、合皮貼りは、通気性が無いので×。
 我が家では、布貼り硬質ウレタンクッションのものを親子4人で使っています。継ぎ目は、ベッドパッドと敷き毛布で隠せば、結構、使えます。
    • good
    • 0

正直おすすめしません!


昔TVショッピングでよくやってたやつあったじゃないですか?あんなのをホームセンターでダブルサイズ5000円で買ったんですけど、寝心地は最初だけ良いですよ。
すぐに空気が抜けちゃって、毎日寝る前に空気入れてます。
3ヶ月ほど使ってると、朝起きると腰が痛くて痛くて…(ーー;)
その上、空気入れるのに時間かかるし、体力いるし、付属のモーター使
うとメチャメチャうるさいし o(>_<)o ☆

TVショッピングで買ったわけじゃないですけど、TVショッピングでおなじみの!って書いてました。

くぼみにゴミもたまりやすくって、しかも掃除機じゃとりづらくって、私はオススメしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ、最悪ですね。
テレビショップは自分で現物を確認できないので、良いところばっか目についてしまいますもんね。
質問してよかったです。

お礼日時:2006/03/01 15:04

寝心地は問題ないと思います。

ベッドよりも柔らかい感じなので、柔らかいベッドが好きであれば、なおさらお勧めです。

ただ、常に空気をパンパンの状態を保たないと、空気が少しずつ抜け、腰を痛める可能性があるので、半月に1回は空気を入れるのが必要かも。
あと、重心を1箇所にかける(ベッドの上で立ったり)、飛び乗るなどはベッドがすぐに痛んでしまいますので、止めて置きましょう。(普通に使えば問題ないという意味です。)
その他の欠点といえば、当たり前ですが、穴があいたら終わりです。買い換えるしかありません。

空気をパンパンに入れて使えば、ベッドとさほど変わりはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まめに空気を入れる必要があるんですね。
寝心地は別に問題なさそうで、良かったです。

お礼日時:2006/03/01 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!