dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シルバーアクセを何点か持ってるのですが
使用頻度の低い物がなんか赤茶けてる感じなのですが
もしかして錆ですか?
保存方法とか手入れの方法知ってる方いらっしゃいますか?
お願いします

A 回答 (3件)

デパートや百貨店のジュエリー売り場や東急ハンズのクラフト関係のパーツがおいてある所にシルバー専用磨き布250円~や洗浄クリーナー900~1500円位で売っています。

メーカーにより配合の差があるので落ち具合などかなり違いますのでよいものにめぐりあえるといいですね☆

この2点ではクリーナーがやはり汚れは落ちますが、貝素材などが入っている場合、イブシやピンクシルバーやブラックロジウムなど加工が施されているものは使用しないでください。パーツや加工がとれてしまいます。

後シルバー925とかかれてても質の悪いものがありますので3000円~5000円程で買えるものは気をつけたほうがいいですね。チョットつけただけでごまかされていた錆が出てきたりしますから(^^;これの場合ならクリーナーを使わず磨き布で軽く擦った方がいいです。(もちろん擦りすぎも×)

シルバーは空気に触れることで酸化して変色を起こすのでこまめにお手入れ&できる限り使わない時はジップ式の袋に入れて密封状態にしておいたりすると良いですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいてありがとうございます
あるメーカーの物がお気に入りで割りと持ってますが
値段は割りとしました
大変参考になりました 今度買いに行ってみます

シルバー磨きは無印にも売ってますよ。

• 0
この回答へのお礼

無印たまに行くのでみてみます

シルバーは置いておくと確かに変色します。

私はシルバー専用のお手入れセットを使って手入れしています。
みがきクロスとか液体、ブラシなどがセットになっている物をフォリフォリで購入したと思います。
そんなに高い物ではないし、一度購入したらずっと使えるので持っていると結構便利ですよ。

特に専門のショップでなくても、クロスだけ、液体だけとか家の近くのドンキにも売っていましたのでどこでも手に入れられると思います。

使用頻度の高いものでも知らず知らずのうちに結構黒ずんでいるものです。
みがいてみると見違えるほどキレイになるので驚きますよ。
是非試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
専用のものとかもあるんですね
一度探してみます