私はマックのパフォーマ5440、漢字トーク7.5.3、内臓モデム、アナログ回線、RAM72M、HD1.6G、クラリスメールライト、open transport1.1、Macppp、ネットスケープナビゲーター2.02[ja]を使用しています。以前はインターネットに接続できてホームページを見れたのですが、今は接続すると「ネットワークソケット接続を作成できませんでした。システムリソースが不足しているかネットワークがダウンしています。」と出て、接続はするようですがホームページを見れません。しかし、メールの送受信はできます。ナビゲーターのプラグインはdefaultとmascotplayerです。ナビゲーターの初期設定をごみ箱に捨てて新しい物を作ったけどだめでした。TCP/IP1.1、configpppはプロバイダの説明どおりの設定をしていますが、configpppのモデム初期値はATZではなくAT&D0です。これで以前はホームページを見れました。TCP/IPのインプリシットサーチと追加のドメイン名はinterq.or.jp、ナビゲーターのホームページのある場所もwww.interq.or.jp、プロキシなしにしています。ナビゲーターの使用サイズを5066kから10066kに増やしてもだめでした。ホームページを見るようにするにはどうすれば良いか教えてください。プロバイダの返事が遅いのでこちらでもお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ネットスケープナビゲーター2.02[ja]とは随分古いブラウザを


お使いですね。
接続するけど見れないというのであれば「以前は~」というのが
いつ頃の話なのかわかりませんが恐らくブラウザの試用期限がすぎ
たんじゃないかと思います。
「ネットワークソケット接続を作成できませんでした~」という
表示と試用期限がすぎたことを表示するアラートが出るはずなのですが。

試しにブラウザ画面右上のネットスケープのアイコンをクリックして
みてください。これでネットスケープのホームページが表示される
ようであれば試用期限がすぎたことに間違いありません。

直接ネットスケープのサイトから新しいものをダウンロードするか
雑誌の付録等から新しいブラウザソフトをインストールしてください。
    • good
    • 0

ネットスケープナビゲーター2.02[ja]をNN3.1[ja]にバージョンアップするか


iCabかIE3.1を試してください。
    • good
    • 0

コンパネのメモリから仮想メモリを144MBに設定して再起動してください。



それとデスクトップに置いてあるファイルを減らしてください。
不便ならランチャーに登録して起動時にランチャーを起動に設定してください。

それでもだめならコンパネの一般でアプリケーション起動時にデスクトップを
非表示の設定にして再起動してください。
    • good
    • 0

メールが受信できるということなのでPPPやTCP/IPの設定はあっているようですね。



システムとブラウザどちらに問題があるのかきりわけるために別のブラウザを使ってみては如何でしょう。

参考URLにiCabというブラウザがあります。これなら7.5でも動きますので試してみて下さい。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~take-jun/iCab/
    • good
    • 0

TCP/IPの所でネームサーバのIPアドレスの指定は行っていますか?


また、それは間違っていませんか?
interqだったら210.157.0.1と210.157.0.2だったはずです。

参考URLの所を見直して設定し直してみてください。

また、それでだめだったらOSの上書き再インストールをしてみてはどうでしょう。

この機に7.5.5にアップデートしてやるのもいいかと思います。通信部分のトラブルは減っていますし。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/kt755. …

http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html

参考URL:http://members.interq.or.jp/navi/manual/connect/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q従来のホームページを別のMacで作った(iWeb)ホームページに変更したい

全くの初心者なのでうまく説明できるかわかりませんが…

仕事場のMacで作ったHP(アップ済み)を、自宅のMacで作ったHP(アップまだ)と取り替えたいのですが… (総取り替え)
いずれもiWebで作成してます。
iDeskとやらでなんとかならないかと思いきや、全くわからず…

Mobile meに登録で、2台とも同じアカウントで対応してます。

*総取り替えと言っても、従来のHPも残しておけたら残しておきたいとも思っております。(アップせずに)

よくわからないかもしれませんが、ご理解して頂けた範囲で
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

MobileMeの1アカウントで、2サイトを運用することはできませんが、ひとつ方法があります。
iWebは、iDiskに「Web」というフォルダを作って、そこにウェブコンテンツをアップロードして、公開しますが、MobileMe以前の.Mac時代のサイトの公開方法は、「Sites」フォルダにウェブコンテンツをアップロードして公開するものでした。
Webフォルダにアップロードすると、「http://web.me.com/(UserName)/」というURLになりますが、Sitesフォルダにアップロードすると、「http://homepage.mac.com/(UserName)/」(http://homepage.me.com/~でも可)がURLになります。
.Mac時代のサイト公開方法と互換を保つために、実質2サイトを1アカウント運用することが可能となっています。

Qマッキントッシュ パフォーマのソフトの名前?

パソコンには詳しくないのでちょっとわからないのですが、マッキントッシュには「パフォーマ」という機種があったと思います。その機種にもとも入っているゲームで「フリップル」だったか、変な生き物が出てくるんですが、お客の注文に合った「フリップル」を見つけるゲームがあるんです。その名前をご存知の方いますか?
そのソフトについての情報を知ってる方がいれば教えていただきたいです。(例えば、今でも存在しているのか?入手の仕方など)

Aベストアンサー

一番確実かつ、安価な入手法は、Perfoma52xx,53xxシリーズのジャンク品で、付属CDROM付きの個体を探すのが一番早いかと。
(54xx.64xxシリーズにはバンドルされてないので注意)
見つかれば1000~2000円くらいで買えますよ。


ハードオフなどのお店が近くにあるなら、そういった所を探してみてはどうでしょうか?
後はヤフオクなどで気長に探すしかないかも……。
ソフト単体で海外から買うよりかは安いと思いますよ。

Qパフォーマ5260の時計について

パフォーマ5260を譲り受けたのですが、起動時に時計(カレンダー)が狂ってしまうので内蔵電池を交換(アルカリ単三×3に)ました。ところがその後も時計(カレンダー)は狂ってしまいます。テック・ツールを使ってPRAMをクリア、日付&時刻の初期設定を捨て、ロジックボード上のリセットボタン(?)を押したりしましたが、一向に直りません。

試しに電池を外しスイッチを入れても起動しましたが、これは普通の事なのでしょうか?(もしかしてハードウェアの故障?)
システムは7.6.1です。

なにか解決策が有りましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>内蔵電池を交換(アルカリ単三×3に)ました。

うーん、こういった交換ではなくちゃんとした電池を使ってみてはどうですか?

http://216.25.80.98/images\922-0750.jpg

ちょっと高いですが。
その辺に問題があるように思います。
プラスマイナスを間違ったりもしなくなりますし。

参考URL:http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=007&subcatCD=060&mode=2

Qパフォーマ6310のHDDにある写真データ

はじめまして。
実は以前友達から譲ってもらったパフォーマ6310のHDDにデジカメのデータを入れてあるのですが、そろそろ容量が足りなくなって来たので他のパソコン(ウインドウズ)に移動させて使いたいのですがどうしたらいいのでしょうか?パフォーマに落とす時はスマートメディアをフロッピの口からアダプタに入れて保存してたんですけど、取出そうにも写真のデータが大きくてフロッピには入らないんですよ。単なるデータ置き場のつもりだったのでパフォーマには何の拡張もしてないですしネットにもつながってないんです。CDに焼くにしても何を用意したらいいのかさっぱりわかりません。大切な思い出の写真なので消したくありません。どなたか助けて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

外付の機器を新たに買うのは悔しいでしょうから、スマートメディアの容量を大きくするのはどうでしょうか?

64MBとか128MB(スマートメディアアダプタが対応しているかどうかは確認してください)を使い、データを移動してはどうでしょうか?
スマートメディアはデジカメデータだけでなく普通のデータなども書き込めます。
Macではアダプタ経由の書き込みができない場合があるのでこの方法は使えないかもしれませんが…(オリンパスはそうでした…)。

通常の場合は、USBのスマートメディアカードリーダーが一番いいのでしょうが、6310のPDSスロットではなかなか難しいでしょうね。
大胆な手としては、appleのiDiskなどの無料サーバー(?)を使ってネット経由でデータを移動する方法もあります(メールに添付するのもひとつの方法です)。

とあまり役立ちそうもないアイディアを出しましたが、皆さんのおっしゃるとおり外付けの機器が一番簡単です。
どうしても新たな機器を買うのがイヤであれば、内蔵のハードディスクを取りだして外付けにすることも出来るようです(IDEもできたと思います=自信がありません)。「秋葉館」などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.akibakan.com/

外付の機器を新たに買うのは悔しいでしょうから、スマートメディアの容量を大きくするのはどうでしょうか?

64MBとか128MB(スマートメディアアダプタが対応しているかどうかは確認してください)を使い、データを移動してはどうでしょうか?
スマートメディアはデジカメデータだけでなく普通のデータなども書き込めます。
Macではアダプタ経由の書き込みができない場合があるのでこの方法は使えないかもしれませんが…(オリンパスはそうでした…)。

通常の場合は、USBのスマートメディアカードリーダーが...続きを読む

Qパフォーマ630とG3との共有は可能ですか?

家で眠っているパフォーマ630(OS7.5)と現在、使っているG3(白&ブルー、OS8.5)でファイル共有したいと思うのですが、それは可能なのでしょうか?630はイーサネットもつかえないし、シリアルポートのみなので、つなぎ方や共有の仕方が難しい...というより分かりません。

Aベストアンサー

こんにちは。イーサネットケーブルを使ってネットワークを組むのが一番お手軽だと思います。G3には標準でイーサネットポートが付いていますが、パフォーマ630にはイーサネットポートが無いのでイーサネットカードを増設してください。イーサネットカードのメーカーは下記のURLを参考にしてください。実売価格は3000円程度だと思います。
両マシンのつなぎ方ですが、クロスのイーサネットケーブル一本で直接繋ぐことも出来るようですが、安心なのはイーサネットハブを介してスレレートのイーサネットケーブル2本で繋ぐ方が良いと思います。こちらの実売価格は全部で4000円程度だと思います。

参考URL:http://www.reudo.co.jp/ether/etmac10.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報