電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のPC WIN7を入手してインターネットに接続したら、オフライン作業と表示され接続出来ません
 オンラインにするにはどうしたら良いですか? プロバイザーとは契約済みですが、メールその他
は未だ何もしておりません。

A 回答 (2件)

>オフライン作業」と表示

「接続」ボタンまたは「再試行」ボタンをクリックします。
駄目なら
IEを起動「ツール」メニュー「オフライン作業」にチェックがついている場合はチェックを外します。(赤い×が付いている場合は、「お気に入り」に登録しているホームページをクリックし、ページを表示します)
駄目なら
インターネットに接続していない可能性があります。(またはWindows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でブロックしている場合があります)

>プロバイザーとは契約済みですが、メールその他は未だ何もしておりません

メール受信の設定はしなくても(プロバイダから受け取ったマニュアルの通りに接続方法を設定すれば)インターネットには繋がるはずです。

メール受信の設定はメーラー(Windows Live MailやフリーソフトのFirefoxのメールソフトThunderbirdなど)をインストールし、アカウント設定をします(マニュアルを見る)
    • 3
この回答へのお礼

有難う御座います。非情に判り易い説明で上手く問題が解消出来ました。
現在、順調に操作出来ています。

1、通信回線(光、ADSL、CATV、ISDN、モバイル、WiFi)

2、通信設備(PCのほかに、ルーターの有無、モデム、ONU、共用設備)
3、住宅環境(戸建て、マンション、アパート、寮、社宅、離れ)
4、PCのレベル(常識的な専門用語を理解できるのか、そとれも何十年たっても素人なのか)
5、性格(困ったら人に泣きつくタイプか、自分で勉強して知識を吸収するタイプか)
6、日本人か、日本語が理解できるか、
7、マニュアルの理解力(取扱説明書)あるのか、老眼とかという問題ではなく説明書どおり手順を進められるのか、
    • 2
この回答へのお礼

有難う・・・あなたは偉いんですか?それとも・・・
こんな回答はいらない。