プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在の居住地(おおまかなエリアもできたらお願いします)を気に入ってますか?
また広い地球上、自由に住む場所が選択できるとしたらどちらに住みたいと思われますか?
ビザ、言語の問題などは一切無視した形で、あくまで希望、理想を教えていただければと思います。

ちなみに私はカナダ、バンクーバーです。
理由は移住者に優しい印象、治安のよさ、生活水準の高さなどです。

A 回答 (17件中1~10件)

ベルギーかシンガポール。

ベルギーは食べ物が美味しい。
そして文化的にもイイモノがある。
ヨーロッパの各地に出やすい。
何より空の色が綺麗。

シンガポールは治安もそこそこ良いし、鉄道も使いやすい。
色々な人種が集まっていて楽しい。台湾も良いのだけれど屋台はシンガポールの方が好き。
熱いのは嫌いなのだけれど、慣れるとあれはあれで気持ちいいから。
    • 0

転勤で日本国中転々としています。

私は単純なのか、住めば都で、今まで暮らしてきた場所全部が好きです。

移住するならですか。
私は日本がいいかな。
食べることが大好きなので、日本の食事はやっぱり美味しいですからね。
海外は旅行で十分です。
住むとしたら、寒すぎず、暑過ぎずという温暖な気候で、海の近くがいいですね。
そしてちょっとした山も近い方がいいかな。
そうすれば海の幸、山の幸どちらも美味しいから(笑)
これで、ちょっと車を走らせたら、泉質のいい温泉があれば最高ですね。
    • 0

ブルガリアです。

TVで見ただけなのですが、治安も良く街の雰囲気も素敵
私の今の貯蓄の額の利子で毎日生活していけるからです。

あと、薔薇の朝露でヨーグルトを作ったり、漠然とした『憧れ』が
日常として行われているのも良いですね。
    • 0

モナコ公国かナウル共和国

http://blog.livedoor.jp/gaban/archives/8283720.h …
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/monaco/data.html
税金がないし、のんびりできそうだから。
    • 0

コスタリカのサンホセ近郊

気候的には、最適。
(高原地帯なので、ハリケーンも少なく、気温の変化がほとんど無い)
物価も安く、治安も問題無い。
サンホセ自体は、首都なので、ある程度のインフラもそろっている。
また中米一の文明国。
国内や近隣諸国には、観光資源も多い。
アメリカ人の退職後住みたい国NO.1。

欠点として、日本人が少なく、日本語も通じない為、病気などの緊急時の場合心配。
ホームシックにかかっても簡単には日本に戻れない。
地震の確率が、日本と同程度ある。
    • 0

今、バンクーバーにいますが、寒さがなかったらトロントですね。

なにしろMLB、NBA、NHL3拍子揃い踏みですからねぇ。
スポーツ好きにはたまりません!
目の前はオンタリオ湖でウォータースポーツも楽しめるし、ナイアガラ滝も近い。
そしてアメリカが近いっ!

ただ、寒い… (^^;

バンクーバーもいいですよぉ。
今年度に限って言えば東京なんかよりよほど暖かいし(笑)、
人情も厚いです。NHLの他にWHLという下部リーグもあり、
少し南下すればシアトル。ここにはMLBとNBAのチームがありますし。
    • 0

どこの国もおそらく長所、短所がありますよね。

スウェーデン:めちゃめちゃ暮らしやすいです。治安も福祉も。でも、ちょい寒い&娯楽性にかける。3年で飽きる。

スペイン、バルセロナ:気候的には最高!でも治安が・・・

イギリス、ロンドン:楽しい!でも、いつも天気悪い。

日本、東京:楽しい。でも政治家を信用できない(笑)とか。

ニューヨーク;かなり好き。でも、物価が高い。テロが怖い。寒い!

インドネシア、バリ:南国の魅力!でも、貧富の差に絶えられん。
(多分、南国のほとんど似てる気が・・・)社会としてはいまいち。

韓国:食事がおいしい!でも、なんか遊びには行きたいけど、住みたいとは思えない。

(その他の国も同様に長所と短所が混在してます)

私自身、結構迷ったんですよ。自分の居場所。(本気で。だからこそ回答がスパッと回答がでなくて・・・)
でも、結局、気候でも物価でも治安でも言葉でも文化でも食べ物でもなくて、「人間関係」ですよ。
だから、私が今一番気に入ってるのは、「今住んでるところ」(首都圏、海の近く)です。大好きな家族と友達と適度に関係を築ける距離が一番!
    • 0

IBIZA(イビザ)です。

行ったことないんで一度くらいは行きたいよ。

あとドバイとか・・・。
    • 0

『ブルネイ』

(説明)
東南アジアボルネオ島北岸、マレーシアのサラクワ州に囲まれた二つの飛び地から成る王国。総面積日本の三重県くらいで人口25万人程度。
(理由)
●税金がない
●公立病院では医療費ただ
●国公立の学校に通えば教育費もかからない
●60歳から年金が支給されるが、掛金は不要
(その他)
●国王は世界一の金持ちとも言われ、800億かけて建てた宮殿に住み、大理石と金でできたバスルームつきの自家用機を乗り回している
●ほとんどの国民が庭付き一戸建てに住み、車も一家に2,3台が普通。しかもほとんどがベンツかBMW
(問題点)
●こうしたサービスも沿岸で採れる石油・天然ガスのおかげ。だがこの資源があと20~30年で尽きてしまうとらしい。その後の生活はどうなるのやら

私(現高2男子)は実際に行ったこともなく本に載っていた情報です。参考にならなかったらすいません。
(以前同じような質問に答えたので、そのままコピペしました。見た事あるかもしれませんが。。。)
    • 0

こんにちは

基本的には、日本列島以外に住みたいとは思わないですねぇ。
ここが一番住みやすいですし、なにより愛着があります。

ただしあくまでも日本列島に住みたいというだけで、いまの政府である必要性は全くないですが・・
日本人に生まれた以上は、日本の国土を愛する。しかし国家まで愛するかというとそれは別の話・・。

その中でも、やはり京都でしょうね。
夏死ぬほど暑くても、冬死ぬほど寒くても、それが一番日本らしい四季なので。

まあ、無理やり日本以外で選ぶとすると、イタリアのミラノですね。
サッカーが生活の一部という街に住んでみたいです。
身も心もロッソネロに染まりたいです。(^^)
    • 0