アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオで曲のリクエストはどうやったらできるか教えて下さい(>-<)あと、どこのラジオ局がいいかオススメを教えて下さい!!

A 回答 (1件)

リクエストはあまりしていませんが、一部の番組では“常連”現在は投稿を自粛中の身です。



どこにお住まいなのか書いてありませんので、オススメの番組は紹介できませんので、一般的な事だけ書きます。

まず、ラジオに流してもらいたい音楽のジャンルは何ですか?
ジャンル(洋楽・邦楽)によってもどの番組が良いかは違います。

まずは、お住まいの地域の放送局のHPを見て、音楽番組のチェックして聞く事です。
下記のURLは、全国の放送局のHPへのリンクです。
http://www.videor.co.jp/link/radio.htm

一度聞いて、その番組は洋楽中心か邦楽中心か知らない事には始まりません。
(番組によっては、両方掛けている事もあります)

次に、自分の好みにあった番組があったら、その番組のページに目を通してください。
だいたいの場合、リクエスト方法が記載されています。
また、番組の中で、リクエスト方法の告知がありますから、それを聞き逃さない事です。

リクエストの方法は番組毎で違い、メール、FAX、電話そして、古典的なハガキと様々ですから、あなたが使える手段でリクエスト曲を書いて、送れば良いだけです。

リクエストの書き方は、番組でも違いますが、
リクエストしたい曲名の他は各自いろいろと工夫していますから、あなたなりに工夫すれば良いのですが、
『読みやすい簡潔な文章』を書く“文章力”があれば、採用率が上がると思いますが、
放送時間に放送できる曲数には限界がありますから、必ず掛かる!!保証は一切ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!