アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いPCからハードを取り出し、新しいPCに増設し、マイコンピュータで確認したら、コンパクトフラッシュのアイコンになっていて、ハードのアイコンじゃありません。
 どうすれば、ハードのアイコンに変更できるのでしょうか?

TriGem Sv0643D/TGE 6G です。
よろしくお願いします。
認識はしているみたいです。

A 回答 (4件)

お使いのWindowsがXPの場合セーフモードの時のみShellIconCacheと言うファイルが存在するようです。


普段はIconCache.dbに変わっているようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/MTATEMTSU/pasoyaku/pa …
    • good
    • 0

ShellIconCacheが無い?Windows2000にもあるから恐らくXpにもあると思いますがねぇ


ちなみに、エクスプローラーのフォルダオプションで全てのファイルを表示するにしてますか?
    • good
    • 0

まったく自信ないですが、


再インストールで治るかな?
と思ったりします。
(Shell32.dllがシステムアイコンなので)

ちなみにWin9X系はShellIconCacheを消せばいいですが
WinNT系はdllファイルっぽいですね。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

一度セーフモードで立ち上げてから、リブートすれば戻ると思います。

それでもだめなら、WindowsフォルダのShellIconCacheを削除して、リブートします。

この回答への補足

セーフモードで立ち上げてフォルダーをみると、戻っていましたが、リブートするとまたおかしくなっていました。
ShellIconCacheというフォルダーはありませんでした(汗)

補足日時:2006/03/02 22:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!