アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から、気になって入ることがあり、もし、原因をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。

Windowsで文字を入力しているときに、キーを打ってから、少し遅れて文字列が表示され、さらに、その後に、どのキーを押しても、同じ文字列が入力され続けることがあります。
確定していないのが原因かと思い、Enterキーなどを押しても、変わりません。
ただ、Escキーを押すと、入力が止まります。

IMEなどに、こういった繰り返し入力するような機能があって、知らず知らずに作動してしまっているのでしょうか?
それともバグのようなものなのでしょうか?

今のところ、Windows 2000やXPなどで、この事象を確認しています。
ソフトウェアについては、IEやFirefoxでよく発生している気もしますが、これは使用頻度が高いだけかも知れません。
IME独特のものなのかどうかは、他の入力ソフトを使ったことがないので分かりません。

この事象について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければと思います。
また、同じような事象を確認されている方がいらっしゃるのかも気になっています。
もし、いらっしゃいましたら、書き込んでいただければと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

確かに、たまにありますね。
でも再現性が乏しいので、何が原因なのかつかみかねてます。

私の対策はIME再起動で、入力場所をもう一度選択して入力すると何事も無かったかのように復活します。

頻度は・・・多い時でも週一回あるかどうか・・・ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ありますか?! ありますよね?!
もしかしたら、僕だけなんじゃないかと心配していたんですが、そんなことはないみたいですね。

そうなんですよ、再現できないんです。
だから、どんなときに発生しているのか、何がきっかけになっているのか分からない。
そして、それが終わってしまえば、特別、困るものでもないので流し流しにしていたんですが…。
引き続き、情報を求めます。