電子書籍の厳選無料作品が豊富!

header('Location:・・・・・・');
を用いて、IEブラウザ上に、ワードやエクセルファイルを開いて表示させています。
しかし、2バイトを用いたファイル名(例えば、ほげほげ.doc)だと、
文字バケを起こし、上手く表示されません。
(もちろん、英数半角のファイル名だと上手く表示できています)

header('Location:・・・・・・');
を用いる場合、どのような工程でエンコード、もしくはデコードが
必要となりますでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

ちなみに、HogeHogeフォルダ配下にある、ほげほげ.doc というワードファイル名だと
Unicodeになるようで、以下のエラーが表示されます。
----------------------------------------------------------------
Forbidden

You don't have permission to access /HogeHoge/ƒeƒXƒg.doc on this server.

A 回答 (1件)

実際のファイル名がEUCやSJISなんじゃないですか?

• 0
この回答へのお礼

ファイル名をエンコードしてURL送りすることで自己解決しました。
ありがとうございました。