公式アカウントからの投稿が始まります

3月に日曜・月曜で東京横浜に中3男子3人でいきます。治安の悪い場所とかあったら教えてください。危険なのでいかないほうがいいとことかあったら教えてください。横浜のホテルに泊まるんですが、横浜の近くは夜の治安はどうですか?

A 回答 (7件)

横浜のどこに泊まるかに拠りますが。

。。
以下、横浜・東京に分けて回答します。
 
基本:夜は遅くならずにホテルに戻る。
 昼間でも裏通りには行かない。
 何があるかわからない。
 とにかく3人固まって行動すること。
 そしてあまりきょろきょろしない。
 
東京/
1)新宿にはいかないこと。
どうしても行きたいのであれば、西口から
高層ビル眺める程度にしたほうがいい。
歌舞伎町にいくなど論外。
 
2)渋谷
行きたいんだろうけど、おすすめはしない。
センター街を歩く時には充分に注意して
歩くこと。
 
3)池袋 やめとけ。
サンシャインに行きたいのなら、
東京タワーに登りなさい。 

何をしに東京にくるのですか?
 
* 原宿の竹下通りで服買って帰ることだ。
(裏通りにはいかない。)
 
* 秋葉原の電気街に行くにしてもできるだけ
大通りを歩くことだ。
 
横浜/
(横浜も広いので限定して回答します。)
みなとみらいや山下公園、元町は安全。
中華街は怖くないけど、あまり裏通りには
いかないことだ。
 
横浜駅は地下街は安全。地上にでても
面白くないし、「出る必要はない。」

== まとめ ==
詐欺やスリに充分気をつけること。
甘い言葉にだまされない。
君子危うきに近づかず。覚えておきなさい。
 
高校生になってからでも東京・横浜に行くのは
いいだろ。ディズニーリゾートくらいでどうだい?

ま、経験は大事だし、楽しんでくださいな。

== 参考 ==
ちなみに
 渋谷<>横浜 東急東横線 ¥260、
 渋谷<>元町・中華街 同線/のりかえなし
              ¥460です。
 早くて安くて便利です。
    • good
    • 1

夜の中華街近辺に近づかない方がいいです。


地元のやくざの情報ですが、中国系のその筋の人間が多く、やくざさえ危ないとのことです。
    • good
    • 6

こんにちは。



横浜ですが、桜木町駅や関内駅のいわゆる観光地がある海側とは反対側、具体的には野毛方面、日の出町駅や黄金町駅方面や伊勢崎町の裏通りの方は、行かれることはないと思いますが、治安がよくないので道に迷って入り込んだりしないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

繁華街はどこでも多かれ少なかれ、危険性は高いです。



夜の治安は、基準をどこに置くかですが、世界的に日本はまだまだ安全の高い国・地域です。地方の山奥から来るなら、非常に危険ですから夜は出ないことです。
    • good
    • 0

基本的に有名なところは人が多くそれだけ危ない人の密度も多いと思います。


夜といっても夕飯を食べに出かけるくらいだったらどこでも危険ではないと思いますが、
それ以降の時間だと中学生では出歩くべきではないと思います。
ニューヨークみたいに裏道に入ると昼間でも危険というところはないので、
許される時間内で楽しんでくださいね☆
    • good
    • 0

新宿歌舞伎町とか、渋谷センター街に、夜遅く行かない事。



暗くなったら、ホテルに帰りなさい。
    • good
    • 2

治安なんてどこも似たようなもん。

繁華街じゃ
中3が夜中に繁華街で遊べばなんかあっても「当然!」
怖がることはないが、かといってハメ外せば何かある。
ヤンキーが居ないだけましだぞ。 東京・横浜の繁華街なんて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!