1年前に出産してから、おなかまわりにぜい肉がついてしまい、腹筋をきたえようと思うのですが、(なんと表現したらいいのでしょうか→)腹筋運動では腰に負担がかかるようですし、2回くらいしか出来ません。おなかまわりをひきしめるいい方法教えて下さい!多少きつくてもがんばりまっす!(^o^)丿

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

腰に負担をかけないためには、


ひざを曲げると良いとされています。
また腹筋だけでなく、背筋も同時に鍛えることが必要です。

 http://www.d5.dion.ne.jp/~therapy/page1-1.html
上記URLに腹筋のやり方が載ってます。

またこちらのほうが重要と思いますが、
おなかを引っ込めるためには腹筋をするだけではダメです。
散歩や軽いジョギングなども取り入れてみてください。

 http://www.croude.com/diet/exercise.htm
 http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/diet/cdt_9 …

>多少きつくてもがんばりまっす!(^o^)丿 
この意気込みがあれば、
おなかまわりのぜい肉ともおさらばできることでしょう。
がんばってください。

参考URL:http://www.d5.dion.ne.jp/~therapy/page1-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初めて質問しましたが、聞いてみるものですねぇ。
すっごく役立ち&勉強になりました。
頑張ります!

お礼日時:2002/01/18 23:25

私がやって最も効果的だった方法は…水泳です。

(^。^)
泳ぐのではなく、腰を左右に大きく捻りながら水の中で歩くんです~。
ゆっくり、大股で、一歩ずつ左右に腰を捻ります。手を使うと良いかな?
右足を大きく前に出しながら、右手も前に伸ばす。左はその逆です。
水中での運動なので、間接や腰には驚くほど負荷がかかりません。
それに、水圧で体全体が引き締められますよ!!
水中の運動ってすっごく体を使うのですが、浮力と水の冷たさが手伝ってくれて、そんなに辛い気持ちにはなりません。
むしろ、気持ちいいかな?

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく納得しました。
効きそう・・・でも残念ながら子供を連れてスイミングにいくとかなり疲れそうなのと、通うのが大変なので子供がもう少し大きくなってから試してみます。
今日さっそくお風呂につかりながら足を上げて腹筋運動してみました。
なんかふつうに床でするより腰が楽だったような(笑)

お礼日時:2002/01/18 23:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q運動不足でおなかとおしりがパンパンです。ウォーキングとダンスでひきしめ&減量はできますか?

こんにちは。

一人暮らし→実家に戻り、体重が4キロ増えました。
8月から転職しましたが、パソコンでの仕事なのでずーっとすわりっぱなしでろくに動くことができません。
10時~19時の仕事で、帰宅が21時や22時になるので、夕飯をぬいてしまうこともあります。
朝はパンとサラダと目玉焼き、昼は弁当ばかりです。

おなかや太ももがパンパンになって大変なことになっています(><)
運動不足と思いますので、出勤前にウォーキングと、
趣味でやっているソーラン節の練習を計1時間~1時間半ほどしようと思いますが、
効果はあるでしょうか?

体重を落としたいのと、ひきしめたいのとで、それくらいしか企画できませんでした。
家から歩いて30~40分くらいのところに公園があるので、そこで運動しようかなと・・・どうでしょうか?

あと、夕飯をぬいているのも余計体に悪いと思いますが、あんまり食べても体重は減らないと思います。
変わりに栄養のとれそうなダイエットシェイクやさぷり、または食事のとり方のコツはないでしょうか?

Aベストアンサー

カロリーを抑え、種類を豊富に取ってる適量な食事と、
間食、水分から過度な糖質、脂質を取っていない生活なら太る要素は無いと思います。

問題はエネルギーをあまり消費しない本人の筋肉量ではないでしょうか?
室内でできるダイエット運動も取り入れてみてはどうでしょうか。
ネットで検索すれば、色々と出てくるかと思われます。
筋肉が付く事を嫌う方は居られますが、体型維持などの筋肉は欲しいものです。
上記のような食生活を送ってても、付き合いの外食などで崩れる事も多々あります。
筋肉を多少つけて、エネルギーを消費する身体を作りましょう。

Qおなかまわりの脂肪

腹筋で体脂肪がおちると聞きましたがどれくらいやったら効果ありますか?

Aベストアンサー

腹筋運動は筋肉を付けて身体を引き締めるトレーニングです。
脂肪を取りたいのでしたら食事制限と有酸素運動が必要です。

Q下腹のひきしめ

最近下腹がぽっこり出るようになって困っています。
(特に食事後は・・・)
運動は特にしていないのですが、年齢とともに出てきたように思います。
便秘ではないのですが、なにかいい解決方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。はじめまして。
20代ですが、下腹ぽっこり出てます。
仕事はデスクワークですし、運動も特にしていませんでした。
家族には「妊婦のようだ」と言われて困っています。

先月から決心をしてダイエットをはじめました。
色々なダイエット法があると思いますが、ぜひ試していただきたいのが
昨年『ためしてガッテン』で紹介されていた「測るだけダイエット」。
用意するものは紙と筆記用具と体重計のみ。
朝と晩に一日2回、体重を測るだけです。
無理せず、長続きする良い方法だと思います。
わたしも既に2キロ、痩せました~!しかもぽっこり下腹から!
ぜひ試していただけたらと思い、投稿させていただきます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q4/20031015.html

Aベストアンサー

EMSは本当にピンポイントでしかきたえることができません。
スポーツ選手なども利用していると言いますが、トレーニングのために使っているんじゃなく怪我をしたときに動かすことが出来ないときに筋力維持のために使うようなものです。
これだけで筋肉をつけたりしたら不自然な、体の動きにそぐわない部分的な筋肉がついてしまいます。

普通の筋トレはきたえる目的以外の部分の筋肉も使います。自然な動きとしての筋肉がバランスよくつきます。

EMSはあくまでも補助機具です。

Q下半身をひきしめたい

体重はそんなに重いほうではないのですが
下半身が太くてセルライトがあります。
下半身をひきしめたいと思っているのですが、
家でできるストレッチなどをしたいと思ってます
太ももを中心にひきしめたいのですが、
太ももは、やせやすい部分でしょうか?
それともやせるのに比較的時間がかかる部分なのでしょうか?
あとダイエットグッズのことでお聞きしたいことがあります!
足だけお湯につける機械がありますけど、
それは効き目はありますか?
買おうかどうかずっと悩んでいるのですが、
効き目のほうはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ、snomです。
脚(太もも)というのは太りにくい部分です。
そしてその分、痩せにくくもあります。
私が一番良いと思うのはやっぱり運動!!
私はこの夏の間に毎日
1時間のウォーキング(5~6キロ歩く) か
バイト先までのチャリ通(片道15分位) をやっていました。
そしたらなんと念願の太もも間に隙間が出来たぁ~~!!!!!!
むくみとかもあるけれど、
私は筋肉無いガリガリ脚よりも
しっかり引き締まった脚の方が綺麗だと思います。
特に脚は痩せにくいから長期戦を覚悟して取り掛かりましょう。
毎日の積み重ねって本当に大事だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報