アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生♀です。
最近メイクに凝りだしたのですが・・・。
私は、まつ毛の根元の見えないタイプの一重なのです。
わかっていただけるでしょうか、二重の幅が中に埋没していて、全体的に、まつ毛にまぶたが覆いかぶさった感じになっているのです。
アイシャドウをしようと思って雑誌などを見ると、『一重はグラデが効果的』と書いてあったりするのですが、私は二重の幅である部分が内側に入っているため、グラデをしても隠れてしまっても見えません。
アイラインは、引くと、まなじりから4分の1くらいではラインが見えるのですが、中央や目頭あたりではラインは全く見えない感じです。
また、まぶたがまつ毛に覆いかぶさっているためビューラーでまつげを上げてもすぐにおちてしまい、マスカラ等しても見えている部分のまつ毛が少なくて、メイクしているのだかしていないのだかわかりません。
そんな私は、どうやってアイメイクをすれば良いのでしょうか?
あまり『がっつりメイクしてます』と言う感じにはしたくないのですが、もう少し、目立つアイメイクがしたいのです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です!

付属の接着剤だと目薬でとれたりしますが、市販のアイプチなら大丈夫ですよ!
私はコンタクトユーザーなので目薬よくさしてますが、ウォータープルーフのアイプチでつけていたので全くとれませんでした。
今は普通のアイプチですが全然とれません。

あと痛いのは付けるのに失敗して、目頭の方に寄せすぎていたら痛いですが、それ以外で痛いということはないと思いますよ~。
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答、ありがとうございます!
私は不器用でどうも敬遠していたのですが、結構きちんとつくのですね。試してみようかなと思います。

こんにちわ。

私は完全な一重でありまして、まつ毛の根元も見えません。雑誌のメイクページって、だいたい二重向けのやりかたが書いてありますよね~!
さて、一重でもちゃんとアイメイクはできると思います。私の場合、以下の手順が一番目元がパキッとなります。

1. まぶた全体に軽く白のハイライトを入れる。
2. 淡い寒色系(ブルー、グリーン、グレーなど)のシャドウを、見えているまぶた面積の下1/3以内の範囲にのせる。
3. 不自然さを取るために、ごく軽くぼかす。
4. 2と同系色の濃いシャドウ(あるいはアイライナー)を、まぶたの一番下のキワ全体にのせる。このキワというのは、見えているまぶた面積の底辺から、まつ毛根元までの範囲のことです。
5.ライター等で少し暖めてビューラーし、ロングマスカラをつける。(→マスカラが乾いてから再度ビューラーであげる)
6.白のアイライナーを、下まぶたのラインに沿って目頭側1/3ぐらいまでつける。

あと、まつ毛に関しては「つけまつ毛」という手もあります。私はやったことないですが、友達がやってて目力がドバッとUPしてましたから…。目尻だけのつけまつ毛もありますよね。
以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございます!
ビューラーをあたためるとよいのですね。
濃いシャドーを広く乗せると、目を閉じたときにケバくなったりしないのでしょうか?一度ブラウンでやってみたら、まぶたの中ほどまでが締め色になってしまって怖くなってしまったのですが・・・。
オススメのロングマスカラ等ありましたら教えてください!

私も同じタイプです!!

グラデとかも同じ経験してます;

私はまつ毛がまぶたに隠れてしまい、殆ど見えなくてビューラーであげてもすぐ落ちてくるので、全然アイメイクした感じがなかったんですが、1年ほど前からつけまつ毛をするようになって、かなりマシになりました!おススメです!!
でも一重の人が凄い長いやつをつけると気持ち悪くなるので、少し短めのをつけるのがいいと思います!
私はダイソーで短めのを買っていますが、店舗によっては置いていないので見つけたら即効大量買いです!!
別に他のメーカーのでも全然いいと思いますが、買うときはその中の一番短いのを買って試してみてはいかがでしょうか??
まつ毛をつける時は、付属の接着剤よりアイプチの方がもちはいいです。
私はアイプチ使っているので、別に二重は作っていないけど、なんだか二重になりかけています。

あと、ラインやシャドウも一重で見えていなくても、まばたきや目を伏せた時に見えるので無意味ではないです。
いつもシャドウを見せたいのなら少し大きくつけるとかですね~
つけまつ毛をするとライン効果もあるので、楽だしキレイですよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
つけまつげって、痛かったり落ちたりしないのでしょうか?
ドライアイ気味で結構目薬をさすのですが、接着剤がとれたりするのでしょうか。

アイプチで二重にしてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アイプチ、なんとなくちょと怖くて試しづらいのです・・・。