アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが今までの人生で学んだ若者に一番伝えたい事を教えてください。

回答者様のだいたいの年齢・性別も教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

27歳の女性です。



誰に対しても常に感謝の気持ちを持ちや思いやりを忘れない事。
    • good
    • 0

中学生ですが、回答させていただきます。



「人生、無駄なことは1つもない」ということです。
受験があり推薦で落ちてしまったとき、担任の先生が言っていた事です。その先生のおかげでマイナス思考からプラス思考にすることが出来ました。

たとえこの先嫌なことがあっても、それは自分の将来に必ず役立つことだと言い聞かせようと思います。

そして、この言葉を後輩たちに伝えたいです。
(今は一般で合格できるよう必死に勉強中です。この勉強も高校合格につながっていると確信しています。)

中3・男でした。
    • good
    • 0

30代の女性です。


「人生は一回」しかないということです!
    • good
    • 0

35歳の中年オジサンです



後で後悔するならば、最初からしない事!!

Good Luck!
    • good
    • 0

辛い経験、苦しい経験、悲しい経験をしてない人間は


相手のことを思いやれない!
心の無い人間の出来上がり。
だから悲しいこと、辛いことをちゃんと感じようね。

20代後半 女
    • good
    • 0

本気で思えば大抵は叶う


具体的に動けば本当の結果は出る
    • good
    • 0

私は今年22の女です。


女の子限定になってしまいますが、大人っぽくなりたい気持ちはよーく分かるけど年相応の人生を送った方が良いと思います。
具体的な事を言ってしまうと、高校生なのにブランド物を買ったり…実際は若い子が持っていると偽物にしか見えませんし魅力的ではありません。
自分で働くようになって自立してから買わないと、いわゆるお金の有り難みが理解できなくなってしまいます。
この事に年齢を重ねてから気付く事が出来れば良いんですが、気付く事ができなけれな大人の女性として自立出来ないと思うからです。
    • good
    • 0

30代、男性です。



「やればできる」ってことでしょうか?
自分は、元々たいして得意な物も無く、
能力もいろんな面で人より劣っていました。
就職自体、高校の先生のコネでとっていただいたようなもの。

でも、そんな自分でも会社で逃げられない責任を乗り越えることで、成長して来たと思うし、
「無理だ」って思ってたことも、振り返って見るとできてることも多かったです。

おかげで部下は少ないながらも役職も頂きましたし、
労組の大会でも発言したり、
部長や社長にも自分の意見を主張したりもできるようにもなりました。

限界はあると思いますが、それは自分が思ってるよりも乗り越えられるものは多いと思います。

諦めずに夢を追って生きて欲しいと思います。
自分も新しい夢を追いかけていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!