【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

エクスプローラーのウィンドウを開いている時に
お気に入りの中のWEBを別ウィンドウで表示する方法
はありますか?デスクトップ上のショートカットからの別のウィンドウでWEBの表示はできるのですが、もしお気に入りからもできるのでしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

メニューの「お気に入り」をクリックして、「お気に入りの整理」を [Shift] キーを押しながらクリックするとお気に入りのフォルダが開けます。

• 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
色々な方法があるんですね。
簡単な方法で助かりました。

Ctrl+Nキーを押すと新しいウインドウが開かれます。

新しいウィンドウの方でお気に入りをクリックすればご希望の状態になると思います。

他の方法だとタブブラウザを使うというのはどうですか?
 タブブラウザ推奨委員会
 http://tabbrowser.info/index.html
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法もあるんですね。とても参考になりました。有難うございました。

#1です。

>フォルダの中にSendToというフォルダは存在しません。
SendToフォルダは存在していますが、見えないように設定されているだけです。(Xpの標準状態です。)以下の方法で表示させてください。

1)
Explorerのメニューから、ツール>フォルダオプション>表示タブを選びます。
2)
真ん中らへんに、ファイルとフォルダの表示という項目があります。
ここのチェックが「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」になっていたら、
すべてのファイルとフォルダを表示するに変更します。
OKしてください。
3)
Explorerを一旦閉じて、もう一度起動してください。
4)
SendToフォルダが表示されているはずです。

ここで、もう一度#1に戻ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧に有難うございました。
なんとか出来ました。

インターネットエクスプローラーのお気に入り欄に、新たにインターネットエクスプローラーのショートカットを表示させる方法は?…という意味でしょうか?

●インターネットエクスプローラーのショートカット(スタートメニューやデスクトップ上に、すでに存在するショートカット)をドラッグ(左ボタンを押しながらポインタ矢印を移動する)して、現在開いているインターネットエクスプローラーのお気に入り欄まで移動し、指を離して操作を終了すると、その場所に新たなショートカット(コピー)が作成できます。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。
どこかのWEBを開いている途中でお気に入りから自分の見たいWEBを表示しようとすると、現在開いているWEBが消えてしまい、同じウィンドウのなかに、お気に入りからクリックしたWEBがひらきます。現在開いているページをそのままの状態にして、お気に入りからクリックしたWEBを違う新しいウィンドウで出現させる方法を教えて頂けると助かります。(デスクトップ上のショートカットからはできるんですが;)

• 0

1)

c:\Documents and Settingsの中にある、いまログインしているユーザ名のフォルダを、explorerで開いてください。その中のSendToというフォルダに、InternetExplorerのショートカットを作ってください。
2)
次に、お気に入りを表示した状態で、表示させたい項目にマウスを持っていき、右クリックします。
3)
「送る」の中にInternetExplorerという項目が増えていればそれを選んでみてください。
なかったら、1)へ戻って今一度確認してみてください
4)
警告ウィンドウが出ますが、開くを押すと、新しいウィンドウでその項目が開けます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1)のユーザー名をexplorerで開くというと、
ユーザー名を右クリックしてその中のエクスプローラをクリックで良いのでしょうか?
それでやると、フォルダの中にSendToというフォルダは存在しません。Cookies・Favorites・スタート メニュー・UserData・デスクトップのフォルダしかありません。何か違うみたいで、すみません素人で;

• 0