【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

先日レガシィのボンネットを新品交換しました。
ボンネットだけピカピカの状態を想像していましたが、
実際は磨き傷ががあり、ホントに新品交換か?と思いました。
営業に聞くと「未塗装のものに塗装してクリアー塗料を
吹き付けた後コンパウンドかけるためこうなります。」
なーんか納得出来ないのですが、どうなのでしょう?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

未塗装のものに塗装するのは、ホントです。


技術レベルのもんだいです
塗色が分からないのですが
濃色であれば、磨き傷は目立ちます
もう一度磨いてもらっては、、
(そこの工場でレベルの高い人に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色は白です。
昨日雨降ったのでちょっと埃が乗っていましたが、
磨き傷がすぐわかりました。
自分で磨いたほうがうまいんですけど。。。
明日、連絡してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 00:04

新品か中古かは、ボンネットを開けて、裏に這っている骨の内側を見れば分かります。


汚れていたら中古、きれいだったら新品。

どんな磨き傷か知りませんが、太陽光線でギラギラするやつは、ワックスをかけるとある程度消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーで新品交換だったので信じてましたが。
明日確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報