1つだけ過去を変えられるとしたら?

判定薬で陽性が出たのですが、使用時に確認窓にも尿がかかってしまって、説明書には「かからないように」と書いてありますし、ほとんど瞬間的に結果が出たので戸惑っています。

これは正しい結果なのでしょうか?
それとも、もう1度試して見るべきなのでしょうか?

よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (2件)

確認窓と言うのは、窓がふたつある判定スティックで、判定窓の上部(手に近い方)にある、尿がしみると色が変わったりラインが出たりする(メーカーによって違う)窓のことですよね?

その前提で書きます。

結論から言えば、陽性です。

確認窓と言うのはそもそも、スティックの上部まで尿がきちんとしみこんだかどうかを確認するためのもの。
確認窓の色が変われば尿は十分しみこんでいるというわけです。
だから、確認窓に尿をかけてしまっては、判定窓に尿がしみこんだかどうか確認できなくなりますよね。
それで、「確認窓に尿がかからないように」と書いてあるのです。

質問者さんの場合ちゃんと陽性反応が出たのですから、確認窓に尿が染みていようがいまいが、尿がかかっていようがいまいが、関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。ちゃんと判定できていてよかったです。ありがとうございました。

判定ラインは箱に書いてある陽性の見本と同じように出ましたか?

もう一つ窓があるはずですが、判定終了のしるしは色づいてますか?
上記二つを満たしていれば、確認窓に尿がかかってしまっても問題ないと思いますが・・。
生理予定日よりあとに検査したのであれば、hCGの濃度が濃く、尿をかけた瞬間陽性になることも多々あります。
心配であればもう一度検査してみましょう。

判定薬=妊娠検査薬として回答してしまいましたが、違ったらごめんなさい。

この回答への補足

判定薬=妊娠判定薬です。そして見本と同じように出てます。

• 0
この回答へのお礼

言葉足らずでしたのに、ありがとうございます。一応もう一度やってみます。ありがとうございました。