アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avexのアーティストが好きでよくチェックするんですが、
m-flo、倖田來未、EXILEなんかは発売元がrhythm zoneですよね?
オリコンのランキングにrhythm zoneと載っています。
また、あゆやELTはaxevに所属しているようで・・・。
ただこちらは発売元はavex traxなんですね。
しかし、rhythm zoneのアーティストの作品がCMで紹介されるとき、
最後にavex traxとでてきますよね??
なので何がなんだかわかりません。分かる方の回答待っています。

A 回答 (3件)

avexグループでは、系統ごとにレーベルが分かれてるんです。




rhythm zoneは、所属メンバーを見てわかるかと思いますが、R&Bやヒップホップといったブラックミュージックをベースとするレーベルです。

他にも、相川七瀬さんやジャンヌと、ロック系のアーティストが所属するcutting edge、
ダンス音楽を幅広く取り扱うavex tune、
globe専用レーベルであるavex globe、
アニメのサントラを管理するavex modeというのもあります。


また、axevというのは、avex所属の音楽家たちのマネージメントを管理する事務所です。
ソニーから移籍してきたスカパラや、アイドルセクションの人たちはこの限りではありません。

ちなみに、若槻千夏さんなどが所属するプラチナムプロダクションもavexグループの事務所で、スーパーGTのマスコットなど、レースクイーンとして名前を売り出す傾向があります。

そして、ARTIMAGEはavexグループではありません。
もともとは、GTSのGEE氏とmoveのmotsu氏を中心に組んでいたチームがメジャーデビューするときに作られたマネージメントオフィスです。
この話を持ちかけたのがソニーだった、とGEE氏が言ってましたし。
ARTIMAGEでマネージメントを依頼しているavex外のアーティストは、DOUBLEやSOUL'd OUTなどがいます。


長々と失礼しました。
ちなみにmoveファンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!!すごく良く分かりました!!
けど自分的にはEXILEや倖田來未はブラックミュージックだとは思えないのですが・・・
バリバリポップスかなぁ~って思います。EXILEはダンスだからまだ分かりますが。
ARTIMAGEについてもわかりました。
move、あんまり聞いたことないんですが、是非聴いてみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 20:49

ちなみにavexさんだけじゃないですよ~


ビクターさんとかテイチクさんとか他のレコード会社もジャンルなどによって分かれていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/25 20:50

所属事務所と契約レコード会社の違いだと思います。

この回答への補足

すいませんがよくわかりません。
アーティマージュに属しているアーティストもいますよね?

補足日時:2006/03/05 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!