都道府県穴埋めゲーム

どうかよろしくお願いします。

クワイア(コーラス?でいいのでしょうか?)などの導入による大仰なメロディーのバンドやアーティストを探しています。
ラプソディは知っているんですが、他の音楽も聴いてみたいです、存在しますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ラプソディのようなクワイア‥大仰‥と言われると少しずれるかもしれません。

わたしの大好きなKAMELOT、複雑な曲展開とアルバム全体で一つのストーリーを物語るスタイルはまさに芸術的と言えラプソディ好きなら気に入るかと思います。音の幅も広いですしメロディックです。‥がクワイアの導入はあったかな‥。
とにかく‘KARMA’‘EPICA’‘The Black Halo’の3つは最高です。聴いてみたください。
もうご存知でしたらすみません。
    • 0

DARK MOORはもうお聴きですか?

女性ボーカル(現在は男性ボーカル)ですが、DARK MOORもかなりそれに近い音楽性だと思います。

また、FAIRYLANDというバンドもいます。
ボーカルはDARK MOORと一緒です。
FAIRYLANDは、RHAPSODYにより近いスタイルで、かなりシンフォニックです。
    • 0

Valensiaというバンドは結構いいんじゃないかと思いますよ。

あとクイーンもそういう系じゃないですかね。
    • 0

それでしたら、ブラインドガーディアンを聴いてみてください。

たぶんお気に召すかと思います。
そういう音楽の元祖ですからね~
    • 0