プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、ファーストピアスをあけてくれる医院で両耳にピアスをあけてもらいました。
が、どうみても右耳のピアスが傾いて見えます。
最初は「耳たぶの角度のせいでそう見えるのかな」と思っていたのですが、そうじゃない気がしてなりません。
顔を正面から見たときの感じは、キャッチが顔寄りになっていて、鏡で確認するとキャッチが首についてしまっています。
また、鏡を2枚使って横から見た状態ですと、キャッチが思いっきり下を向いていて、
ピアス全体が斜めの状態になっているのです。
医院からもらったピアスの冊子には「皮膚に対して直角が原則」とありますが、これはどうみても直角ではありません。
左耳は納得のいく形なのに、右耳だけ変なのはとても気になってしまいます。
人の手でやることですから“完璧”が無理なのは理解できますが、
お医者さんであけてもらうのは、こういうものなのでしょうか?
皆さんのご意見をいただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も自分でピアスの穴をあけず医師にお願いしました。

腕の良し悪しは別にして医師といっても人間ですし失敗することはあります。
質問者はたまたま運が悪かっただけだと思います。
時間がたって開けた穴も自然にふさがることもあります。今後の事は穴を開けた医師に相談するのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
確かに、人間失敗することはありますが、ろくな診察や話し合いもせずに
「金属アレルギーは無いよね。じゃぁあけるよ」 ガシャン!
といった具合だったので(一応消毒はありましたが)、もしこれが、
もっと綿密な話し合いの上での結果なら“失敗したんだな”で納得できたのですが、
“一生ものを扱う立場としてこの態度はどうか”と言うものもありました。
もう、「今回は運が悪かった」と思えますし、今後の処置はこの医院で見てもらったほうが良いと思いますが、
2度とここではあけてもらいたくないと思いました。。

回答者様のおかげで、少し冷静さを取り戻しました。
ありがとうございました。