電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋封筒を縦にして宛名を書く時、その入り口は右手に来るようにして書くのですか、それとも左ですか。左にすると、裏にして自分の住所を書く時、入り口の糊しろが右側に来ますよね。
以前、ちゃんと決まっていると聞いたような気がするのですが、ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「封筒 宛名 書き方」でGoogleで検索したところ下記のサイトが引っかかりました。


不祝儀かどうかで変わってくるようです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letter/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右側だと不祝儀なんですね!以前にそんなようなことを聞いたので、気になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/05 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!