que fire CD-RWについての質問です。

使用環境

○new ibook
○os9.0
○CD-RW que!fire 12x20x32
○Adaptec Toast 4.1.2J

です、こんなエラーがでます。

○接続が確認されません、。

このエラーが、で続けます。

なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

システムフォルダの機能拡張フォルダの中の



USB Authoring Support
FireWire Authoring Support

この2つを機能拡張(機能停止)フォルダなどに移動して再起動してもだめか見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと動作しました。ありがとうございます。
でも,動作スピードが×2でしか正常書き込みが行われません。
それ以外のスピードでは途中でエラーが出ます。

当面の目標であるCDのコピーは達成されたので(遅いですが),良しとしましょう。
いずれスピードに我慢ができなくなったら,また「教えて!」にお願いを出します。
それにしても,spacemacさん,すごい! この2つのファイルによく気が付きましたね。お見それしました。

お礼日時:2002/02/16 06:17

参考URLのFireWire2.4をインストールしてみてもだめか確認してみてください。



また、出来れば9.0.4にアップデートした方がいいかと思いますToastのメーカーでもそれを推奨しています。

http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/macos_ …

参考URL:http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/firewi …

この回答への補足

ありがとうございます。
でも・・残念ながら,FireWire2.4,9.0.4にアップデートしてもダメでした。
通常のCD-ROMとしては,ちゃんと働くのに,Toastで焼こうとすると,接続されていませんといってくるのですよ。
PBG4では問題なく焼けるので,本体に問題はないと思っています。

補足日時:2002/02/02 11:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAdaptec ToastでCDが焼けない

Power Mac8500、OS8.1で、SCSI外付けCD-Ricoh MP7040SEを使用し、
書き込みソフトにはこれにバンドルしていたAdaptec Toast3.5.6を使用しています。

しばらく使用していなくて、焼こうと思ったら、上手くいきません。
焼きたいファイルの選択はできるのですが、CDレコーダの選択で上記CDが選択できず、SCSI及び接続を確認しろ
とのメッセージが出てしまします。

接続の確認は、OSのドラブ設定で見ても問題ありませんし、
中身が入っているCDを入れるとちゃんと読み込みはできます。

すいませんが、解決方法わかるかたお願いします。
補足が必要でしたらすぐにします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのプラグインファイルを入れてみてください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/download/toast/ricoh.html

QToast Titanium 5.2.3でのCD-RWの消去

だれが教えてください。Toast Titanium 5.2.3でのCD-RWのデータの消去はどうすれば良いのですか。マニュアルが無くなって困ってます。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 消去メニューが出なくて、デスクトップのCD-Rが消えてしまうので、終わったのかと思ったらまだ中にデータがそのまま残っているのですが(;_;)

「出ない」というのは、どういう状態を意味していますか?グレー表示されていて、選択できない状態なのか、まったく「レコーダ」メニューにない状態なのか?それとも、「レコーダ」メニューの「消去...」を選べることは選べるが、ダイアログなどが出ないということなのか?

なお、CD-Rディスクを消去することはできません。いちど書き込みをしたら、書き換えができないメディアだからです。消去しようとしているディスクが、CD-RWであることを確認してください。

QiBook G4(1.2GHz)でモニタを閉じた場合でもスリープさせない方法

iBook G4の1.2GHzモデル、OSX 10.4を使用しています。
スリープに入ること自体はわるくないのですが、Macを終了した時に後処理に20~30秒程時間が
かかりますよね!?
終了後にモニタを閉じると、スリープに入ってしまい気づけば終了していなかったと言うことがたまにあります。
終了後にモニタを開いておき、そのまま放っておけば良いのかもしれませんが、
やはりモニタは閉じておきたいと思っています。
もしくは終了後30秒程待って完全に電源が落ちたあとにモニタを閉じれば問題は無いのかもしれませんが、
待っている時間が少し煩わしいです。
何とか終了時のみでも構わないので、モニタを閉じてもスリープに入らず、
勝手に電源が落ちるようには出来ないものでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ツールがあることはあるようです。(下記参考URL)

ですが、万一終了できずに、スリープも出来ない状態になった場合に、熱がこもって問題を引き起こす可能性もありますので、あまりお薦めできませんが。

物理的な方法も…
http://bbs.tip.ne.jp/mac/108487.html

参考URL:http://www.alxsoft.com/mac/sleepless.html

QToast5.2.1 & DVD-RW

今回初めてDVD-RWを使うことになり焼き方でとまどっています、過去より取りためたデジカメのデーターです。後に追加書き込みをすることを前提に焼きたいと思います、手順が今一歩はっきりしないのでお教え下さい、CD-R,DVD-Rは日常焼いております。
Toastを起動しない状態でブランクメディアを入れ初期化が始まるとしばらくしてフリーズ(OS9.2.2)OS10.3ではドライブがサポートしてないとか・・・
尚OSは、メインで9.2.2時々10.3を使用しておりドライブはPMG4/533に後付で搭載したSONY/DRU-510Aです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずは5.2.3にアップデートしても同じか確認してください。

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/download/toast/toast523.html

QLaCie d2 DVD±RW Toast 7 Titanium with LightScribe

さきほどアップルのサイトで「LaCie d2 DVD±RW Toast 7 Titanium with LightScribe」を見つけたのですが、当方のシステムはOSX(10.2.8)、プロセッサは400HMz、PowerPCG3、メモリ384MBです。
このDVDドライブを購入したいと考えてましたが、使用環境が合わないのでやっぱり使用は無理でしょうか?

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80602/wo/uU7C1ISPQnu22PBuWyh1JnacKau/0.SLID?mco=FFDAC3F1&nplm=TF674J%2FA

Aベストアンサー

> この仕様をみるとTOAST6も付いているようですが、それなら当面はOSX(10.2)で使えると言う事でしょうか?

PDF版のマニュアルを読んでみると、Toast 6 liteも付属しているようですね。

> また、iTunesでダウンロードした曲をCD-Rに焼く方法は、iTunesではなくTOASTで焼くことになるのでしょうか?

どちらでも焼けます。が、iTunesで外部ドライブを使うのはちょっとめんどうくさいし、Toastのほうが、曲間ごとに挿入する空き時間を変えられるというような、きめ細かさがあり、便利さには差があります。

※ところで、Toast 7 Titaniumはライト版ではなく、フル機能が使えるバージョンなのですね。それでこの価格だと、すごくお買い得ですね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報