電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の話なんですが、今まで普通にPCで聴けていた市販CDが再生できなくなったそうです。
CD-Rは再生できるものの、市販CDのみ再生できず、「CDを挿入してください」というメッセージが出るそうです。
何枚か市販CDを試したもののどれもダメで、挿入した時にPCが読み込もうとはしてるみたいなんですが、読み込みきれないといった感じのようです。
クリーニングをしても(エアーはかけていませんが)結果は同じ。
CD-Rは再生できるのにどうして市販CDは再生出来なくなってしまったんでしょうか?
考えられる原因を教えていただけませんか?

お返事遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うむむ。

CDRが読めるなら不思議ですね。逆は聞くけど。

原因は?だけど、デスクトップPCなら、中古のCDドライブが1000円以下で買えるから、増設してみて探るしかないかな?(ノートだと外付だから、やや高めだが)
そのまま再生できたら結果オーライってことで。(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみません。
うーん・・・根本的な原因はわからずですかぁ・・・。
お返事ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/16 04:45

再生できないのはコピーコントロールCDといわれる類のディスクではないんですよね。

この回答への補足

ええ、違います。
今までは再生できてましたし・・・。

補足日時:2006/03/05 23:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!