プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花嫁とドレスの色がかぶってしまいました。数日前に花嫁から私の着ていく服の色を聞かれ答えたのですが、そのときは特に何も言われませんでした。それで私が花嫁のドレスの色を聞いたところ『当日のおたのしみ』と言われ教えてもらえませんでした。これって本人に謝ったほうがいいでしょうか。またなぜ同じ色がだめなのか理由も教えてほしいです。

A 回答 (3件)

お色直しのドレスと色がかぶっても別にいいと思います。

ってかいっぱいそんな人います。ただ白は花嫁がだれか?主役を引き立てる為に着ないのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

はじめての質問で回答してもらえるか心配でしたが、すぐ回答していただきとてもうれしいです。色がかぶってしまう人っているんですね。安心しました。ありがとうございます。

白やオフホワイト以外なら問題なし。

結婚式はあくまでも花嫁を引き立ててあげるのがマナー。
有り余るほどフォーマルドレスをお持ちの女性というのもそれほど居ないと思うので色がかぶるくらいはしょうがないのではないでしょうか。

アクセサリーをおとなしめにしておく程度でいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今回買ったばかりのドレスだったので、かぶってしまいショックでした・・・。安心しました。ありがとうございます。

花嫁とウエディングドレスの形がかぶってしまいました

しかも、お色直しでのドレスと、自分の着ていったドレスの色が
かぶってしまいました。

別に、わざとやったわけではないので仕方がないかな~と思いあまり
気にしませんでしたよ。
花嫁さんにはわざわざ、謝る必要はないと思います。
逆に誤られたほうが不愉快になるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

謝ったほうが逆に相手の気分を悪くしてしまうんですね。気にしないようにします。ありがとうございました。