2年ぐらい前にNHK衛星で放映されたイタリア映画です。タイトルが思い出せずに困っています。
・主人公(男性)は、大きな車に映画機材を積んでイタリア国内を移動している
・実は彼は詐欺師で、映画を撮ると人をだまして金を巻き上げている
・マフィアの親分の死に顔を撮る、という詐欺を働いて、
最後にはそれがばれて殺されてしまう
・途中、映画に出たいという女の子と一緒に旅をする
・誰かにだまされて車を機材もろとも乗り逃げされてしまう、というシーンがある
以上が覚えている内容です。
どなたか詳しい方、是非助けてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「明日を夢見て」だと思います。

「ニュー・シネマ・パラダイス」のトルナトーレ監督作品。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございました。
確かにその通りでした。
大変助かりました。

お礼日時:2002/01/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、
衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。

ストーリーをいいますと、
白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。
主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。
一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。
ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。

ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、
私の覚えている限りの情報はこんな感じです。
映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。

詳しい方、タイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1993年作の「ブロンクス物語・愛につつまれた街」だと思います。
父親役のロバート・デ・ニーロの初監督作品です。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/CinePre/mdata/M94-082.html

Qイタリアに行きたくなる(イタリアがわかる)映画

いつもお世話になっています。今度、友だちがイタリア旅行をする(残念ながら私は日程の都合がつかず留守番組です)ので、その前にイタリア気分を盛り上げる映画をみよう!ということになりました。

でも「冷静と情熱のあいだ」「ローマの休日」のほかには思い浮かびません。そこで、イタリアに関するおすすめ映画をぜひ教えてください。

☆イタリアの観光地やおすすめスポットがでる
☆イタリアの食べ物や風俗がわかる
☆かっこいいorヘンなイタリア人がでる
☆イタリアにちなんでいる
などなど、イタリアの「イ」の字でも出てれば結構ですので、なるべくたくさん教えてください。

映画の食わず嫌いはしたくないのですが、白黒映画と戦争映画はできればカンベンしてください(+_+)

Aベストアンサー

ichigoappleさん、こんにちは。

以下にイタリア映画を広範に紹介されているサイトをご紹介します。ご参考までに。

参考URL:http://www.cinemaitalia.jp/

Qマフィアの彼女と、彼女とレズビアン関係になった女性が、マフィアの金を横領して逃げる洋画。

タイトルをド忘れしてしまいました。
マフィアの彼女と、彼女とレズビアン関係になった女性が、マフィアの金を横領して逃げる洋画で、
マフィアの彼女役は確か有名なフランス人女優でとても可愛くて美人な人です。
もう一人の女性はショートカットのマニッシュな感じで結構キツい顔のスレンダーな人です。
マフィアの彼女が流しに指輪を流してしまい、もう一人の女性が配管工(?)として呼ばれ出会います。
最後は二人でマフィアの金を横領して、車で逃げるシーンで終わったような……。
確かカタカナの単語のみのタイトルだった気がします。
女優の名前もタイトルも覚えていたのに、ド忘れして出てきません(´・ω・`)
この説明でおわかりのかた、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分「バウンド」では?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30288/index.html

Qお勧めマフィア映画(80年代以降)教えてください。

漠然とした質問ですみません。

「ゴッドファーザー」シリーズを見てからというもの、マフィア
映画を気に入ってしまいました。それから自分では結構見たつもり
ですがまだ名作マフィア映画を見逃しているかもしれません。バイオレンス系もありです。
皆様のご意見をお聞かせください。
ちなみに全部を挙げることはできませんが、私が気にいったタイトルを参考までに列挙します。
「アンタッチャブル」「ヒート」「フェイク」
「レザボアドックス」「カリフォルニア凶器の銃弾」等

Aベストアンサー

トム・ハンクス主演の
『ロード・トゥ・パーディッション』は
いかがですか?

マフィアの話ですが
親子愛や師弟愛が中心といった感じで
マフィア系というほど
銃撃戦シーンはなかったように感じますが
内容はかなり重厚で好きでした。
好みにもよるとおもいますが。

脇役も、ポール・ニューマンやジュード・ロウと
なかなかです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237243

Qオススメのマフィアの映画♪

今マフィアに興味があります(理由は大したことではありませんが)
そこで、是非皆さんのオススメのマフィアの映画を教えて下さい!!
条件
・あくまでもマフィア(ファミリーのメンバーor殺し屋)が主人公
・出来ればイタリアが舞台(イタリア語)
・DVDが出ている
よろしければ簡単なあらすじを添えてレスを下さい;

Aベストアンサー

あまり知られていませんがのちのマフィア映画すべてに影響を与えているといってもいい「シシリーの黒い霧」という実話を元にした作品があります。
ただ残念ながら未DVD化のようです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9933


同じ監督作品でこれも実話の「コーザノストラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006HBH9/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111


他にTVシリーズですが、ドイツやイタリアで人気があり1期から9期くらいまで続いた「対決 マフィアに挑んだ刑事」というのもあるんですけど、日本じゃDVDになってませんでした。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13590

あとはまだ出ていないところだとブロンソンの「バラキ」くらいかなぁ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WKC/249-6537875-8753111

あまり知られていませんがのちのマフィア映画すべてに影響を与えているといってもいい「シシリーの黒い霧」という実話を元にした作品があります。
ただ残念ながら未DVD化のようです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9933


同じ監督作品でこれも実話の「コーザノストラ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006HBH9/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-6537875-8753111


他にTVシリーズですが、ドイツやイタリアで人気があり1期から9期くらいまで続いた「対決 マフィアに...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報