プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先でお客さんに手紙を渡されました。
見てみると、「突然ごめん、前から気になってました」とかの簡単な文と
携帯メールのアドレスが書いてありました。

そのお客さんに覚えはないんですが、
渡す時に真っ赤になってたし、新しい友達も欲しかったので
一応メールを送ってみました。
そこで彼の名前と歳、仕事の業種(仕事先ではありません)を教えてもらいました。
が、一つ問題が発生!!
彼は手紙でもメールでも「前から気になってた」と言っているのですが、
私はそのバイトをしばらく休んでいて、
手紙をもらったのは復帰後2日目だったんです。
それを彼に伝えると「ごめん、嘘でした」と・・・・。
その日に初めて私を見かけてビビっときて、ダメもとでアド渡したといわれました。

・・・・なんか、怪しいですよね??
なんかのひっかけ?と聞いても「ただ仲良くなりたいだけ」と言うのですが
もしかして誰かに頼まれたとか、試されてたりするのかなとかも疑っちゃったり。。
私はスタイルも良くないし顔も良く言って標準顔です(泣
見ず知らずなのに声をかけたくなるようなタイプではありません。
結構おしゃれでカッコイイ人で、新しい知り合いができて嬉しかったのですが、
もうメールはやめたほうがいいですかね^^;
この男性は何を考えているのでしょうか??
補足はいくらでもするので不明な点は聞いてください!
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

もしかして私の彼のこと?とちょっと思ってしまいました。

私は逆にお客として行ってアドを渡されたクチです.外見もわりと好みだったし最初は興味本位と友達を増やすつもりでメールを返しました。遊んでるんだろうな,と思ったら「初めてだったから」と意外と警戒したメールが来て,1-2ヶ月会うという話は出ませんでした。でも毎日のようにメールをやり取りしてるうちにやはり会う事になり,結局は付き合い始めました.
 結婚は考えた事はなかったですが、喧嘩もなく、仲は良かったし,お互いに何となく気持ちは離れつつも付き合っていた感じでした.ただ、つい最近、あまりに挙動不審で、初めて携帯をチェックしてしまった所、彼からアドをもらった女の子からメールが入っていました.
誰彼構わず頻繁に渡していたのかどうかは分かりませんが,
やはり彼に限らず、一度やったことは絶対に一度では終わらないといえると思います.
メールは続けてもいいと思いますが,それを前提にした上で,これからの関係を考えた方がいいと思います。私もわかってはいたつもりだったのに,かなりショックでしたし…。
    • 0

バイトをしていればアドを聞かれたり、渡されたりは日常茶飯事だと思いますよ。

私も友達もそれに悩まされていました。
数打てば当たると思っている人と本気の人がいると思いますが、店員と客の立場上、何かあった時に悪くなるのはこちら側です。

結局付き合わずに振ったりすると、嫌がらせとかクレームとかで攻撃される場合もあります。
私はアドを渡されても送りませんが、しつこくつきまとわれてストーカーされたこともあります。

アドを渡されたり告白されて結婚する方もいますが、
逆に怖い思いをすることもあります。
それを覚悟して連絡を取り合ったほうが良いですよ?

友人は断れないタイプで、組の方関係の人に店でナンパされアドを聞かれて教えていた時には呆れました。
あんまりいい思いをしたことがなかったので、否定的な意見ですみません。

でも、本気で好きなら先に店に通ったりして仲良くなろうとすると思うんです。
相手は嘘だと認めているけど、もう連絡してしまった後ですからね。メールさせるために嘘をついたのだと思うので、連絡を取るならしばらくメールで、直接会うのはしばらくは避けた方がいいかと。
あまりにも会おう会おうと言って来るのならば、怪しんだほうがいいと思いますよ。
    • 0

私(男)も若い頃そんなことを何度かしましたね(笑)

もっとも当時はメールもない時代だったので電話番号を書いて渡してました(懐かしい-)

「ごめん、嘘でした」と・・・・。←すぐに認めるあたりが可愛いじゃないですか

私の例でいえば女性の友達がほしかったということですね
自分の場合は女友達がゼロではなかったけれどもうすこしほしいという気持ち、気が合えば彼女にでも・・・という気持ちがありましたね
あなたにビビッときたかどうかの真偽はともかく自分は事前に書いた紙を用意しておいて渡してました
渡す相手はツンとしてないタイプ、話しやすそうな人でした、あまりの美人は避けてました

ちなみに私は悪い人ではないし軽いナンパのつもりでした
あまり深刻に考えないほうがいいと思います
    • 0

見かけたその日に手紙を書いて

「前から気になってた。」という台詞。

なんか上手すぎですね。
遊び慣れた感じがします。

>私はスタイルも良くないし顔も良く言って標準顔です(泣
>見ず知らずなのに声をかけたくなるようなタイプではありません。
>結構おしゃれでカッコイイ人で、新しい知り合いができて嬉しかったのですが、

あなたのようなタイプが実はナンパ相手としてはうってつけでその反応も期待通りのものです。
遊ばれるのが嫌ならば警戒した方がいいですね。
    • 0

何を考えているか正確には判りませんが、やめておいた方が良いかも。

>結構おしゃれでカッコイイ人
No.1の方も書かれていますが、遊び慣れているのでは。
飛び抜けて格好いい人より、そこそこイケてるの人の方が遊びもナンパの成功率も高いものです(格好良すぎると「冗談」にされてしまう)

そもそも普通バイトの子を見かけて好きになった、というならアドレスを渡すより先に話し掛けてみるものでしょう。頼まれたなら嘘吐かずに「頼まれて」というでしょうし。
手紙って、見かけてすぐに書いたのでしょうかね?元々用意して置いて、引っかかりそうな子がいたら渡しているのでは・・・
    • 0

私もお客さんに声をかけられた事があります。

よく来る人で、歩いてるとこを何度か見かけてカッコいいかも~とか思ってました。
でも声をかけられた時は断りました。
なんかそこまでして出会いを求めて、がっついてる感じが引きました。
友達には、道を聞いた人に一目ぼれして連絡先聞いてそのまま付きあって結婚した子もいますが、
私はなんか嫌でした。
質問者さんが心配なんだったら、一度何人かでコンパとかしたらどうですか??
私はあまり親しくない人と1対1っていうのはあんまり気が進まないんで結構飲み会をして相手の事を見ます。
あやしいと思うんだったら、最初から深入りしないほうがいいですよ!
    • 0

その男性は遊びなれていて軽そうな女の子にアドレスわたしてメールで仲良くなるというのがナンパのスタイルなのでしょう。

ダメもとでアド渡したとのことですが下手な鉄砲も数撃てば当たるということです。まあ真剣な思いではないですね。メール拒否するべきでしょう。遊べそうな女だと見てますよ。
    • 0