dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名通りです。
7月下旬に1週間程度を考えています。
ヨーロッパに行きたいって思っていますが、気候なんかはどうなのでしょうか?
また、ブランド品などが欲しい訳ではないのでイタリアは避けようと思っています。
景色の綺麗な中世のお城などが見たいって思っています。スイスやドイツなどがいいのでしょうか?
お勧めの国があれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私はズバリ7月下旬にドイツとスイスに旅行しました。
私も別にブランドものが欲しいわけではなかったので、ドイツでビール飲んでスイスでハイキングしたい!と思って決めたんです。
私の感じたのを言うと、「建物はドイツ、景色はスイス」といったところでしょうか。
ドイツではミュンヘンなど大きな都市の街中しか行かなかったので、あいにく中世のお城は見ていませんが、教会など建物がとても絵になるというか、町並みが素敵でした。
スイスでは、ハイキングのために防寒具も持って行きました。
平地は普通に半袖で大丈夫なんですが、山の上はかなり寒いです。
ハイキングしたり、登山列車に乗って山の頂上まで行ったりすることを考えてらっしゃるならば、防寒は必要ですよ。
夏に雪景色を見るというのもとても涼しくて(を通り越して寒くて)いいものですけどね。
でも、お城を見たいというご希望がすでに決まってらっしゃるようなので、やはりドイツではないですか?
個人的にはスイスでチーズフォンデュ食べて、草原でハイジごっこして(いい歳なのに・・・)というのが憧れだったので、実現できた喜びもあり、スイスはおすすめです。
売ってる雑貨もかわいいものが多いですしね☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましたが、大変参考になりました。
やっぱりどのご回答者様を見ても景色や建物はスイスやドイツって感じなんですね♪
これから旦那様と相談してゆっくり決めたいと思います。
有難うございました。

日程がとても短いのでドイツ バイエルン地方が良いのでは?

ノイシュバンシュタイン城
リンダーホフ城 アラブ風や人工洞窟内の池に浮かぶ白鳥型ボート等など
ヘレンキムーゼー城(ベルサイユを真似て作った鏡の間で有名)
などこの3城なら景色もきれいですしお勧めです。
比較的近くにあるのでレンタカーで周遊すれば 1週間でもゆっくり滞在できていいかな
気候は、もう夏です 車はエアコン付をリクエストしましょうね
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答有難うございます。
有名な沢山のお城名、参考にさせて頂きます。
気候はそんなに暑いんですね。
ちょっとがっかりでう(涙)
何となくヨーロッパって寒いイメージでした。
有難うございました。

質問が漠然としすぎていて皆さん答えにくいのではないでしょうか。

>気候なんかはどうなのでしょうか?

これは、どの国のどの辺りに行くかで大分違ってきます。
最低でも国を決めないことには、これに答えられる人はいないのではないかと。
例えばイタリアのように細長い国とか、スイスのように選ぶ場所によって高低差が激しく違うところなどは特に。

でも日本の蒸し暑い夏を知っているのならば、
7月下旬のスイスやドイツで「耐えられない暑さ」になるところはないといっても過言ではないと思います。

盆地だと多少蒸しますけどね。
例えばイタリアのパドヴァ辺りとか。

>お勧めの国

個人的にはギリシャ、イタリア、スウェーデン、チェコが特に好きなのですが

>景色の綺麗な中世のお城などが見たい

ならやっぱりドイツが一番合ってるかなぁという気がします。
ライン川くだりとか、ロマンチック街道探索とか。
ドイツなら城巡りに苦労はしないと思います。
いっそお城に泊まってみては?

スイス、ドイツ、どちらも素敵ですし、とてもいい時期だと思います。
    • 0