1つだけ過去を変えられるとしたら?

出張で東京、関東ずっと居てます、昨日は春一番が吹きました。

こっち来て楽しみなのは宇都宮のギョーザ、
浅草の寿司、上野で食べるオデン、ゴマ油で
揚げるカキアゲ天ぷら、アンコウ汁(ビンボーなので鍋は食えない)
焼きトン、夜の街(こりゃちょっと違う)いろいろ。

関東在住の方はわが町旨いものを、関東出張でこられる
方はお勧めをアッピールしてください!

A 回答 (2件)

群馬出身です。



焼きまんじゅう
ソースカツ丼
水沢うどん

って感じでしょうか。

焼きまんじゅうの知名度は全国でどれくらいか分かりませんが、私は大好きで子どもの頃良く食べてましたね。
焼きまんじゅうですが、本来はあんこは入っていません。あんこのもありますが。
まんじゅうの表面に甘じょっぱいみそをたっぷり塗って、火であぶったら完成です。

ソースカツ丼は群馬の桐生が発祥の地と宣伝しています。他にもいくつか発祥の地としている所があるそうですが。
これはとんかつの上にソースをかけたものではありません。ヒレかつをウスターソースがベースのタレと一緒に、しょうが焼きのようにフライパンでからめれば完成です。

水沢うどんもとてもコシがあって美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pikusii様、早速の回答有り難うございました!

群馬は前橋、高崎に出張で行ったことあります。
今回は埼玉までなので行けなかったですが
まんじゅうにみそですかー、どっちかというと
お酒のみにも合いそうな?違いますか?

ソースカツ丼は福井で食べたことありますが
作り方はちょっと違うようですね、
群馬でなんとか仕事作らなきゃいけませんね、
ウドンにうるさい私としては!

お礼日時:2006/03/09 22:28

浅草 まい泉のすき焼き


    揚げ饅頭
柴又 『寅さん』の第1作目から第4作目まで実際に 映画        の撮影で使われたお店『とらや』
秋葉原 おでん缶    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1582様、回答有り難うございます!

浅草は洋食をよく食べに行きます、店知らないので
連れて行ってもらってばかりですが「ハイカラ」な
街ですね、せわしない渋谷や新宿よりも
お客さんがゆっくり食べるような時間を許してくれる
この街は好きです。

オデンは大阪よりも東京が私の自論です。
名が知れてなくても「おでん」と黒板に書いてあるだけで
ふらりふらり…

お礼日時:2006/03/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!