アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記のプラグはどちらの方が性能的に優れているのでしょうか?
先日オートバックスにて上記の「イリジウムプラグ」で
「どちらの方が売れていますか?」と質問したところ
「DENSO」とおっしゃっておられました・・。
以前までNGKを購入しようと考えていたのですが、その解答のままに
DENSOのイリジウムプラグに交換いたしました。
みなさんはどちらのプラグを選択していますか?また理由を教えて下さい。
ちなみに私の車はフルノーマルのY33セドリック3000ターボ車です。

A 回答 (4件)

昔、BOSCHのプラグは電極が溶けた事があると聞いた事がありますが


電装/NGKならどちらも変わらないと思います。
    • good
    • 2

元祖イリジウムはデンソーですね。

聞く話によるとデンソーの方がピックアップ、高速の伸び共にNGKより若干良いらしいです。耐摩耗性はNGKの方が持つようです。電極の太さ違うから。太く短くならデンソー、細く長くならNGKってなとこでしょう。
    • good
    • 4

私はデンソーとNGKで迷ってNGKにしました。

理由は電極の太さです。デンソーは0.4ミリ、NGKは0.6ミリ。細い方が電気が集中するのでしょうが、シャープペンの芯より細い0.4ミリはあまりに細いので不安になったからです。(面積にして倍以上の差があります)
といってもデンソーのイリプラが溶けたという話は聞いたことがないので心配のしすぎかもしれません。
他のブランドで高パワーを謳っているプラグで溶けてエンジンを壊すというウワサを聞く物はあります。
    • good
    • 6

現在の車の純正プラグがどこのメーカーを使用しているかが最も参考になると思います。


私はDENSOもNGKも両方使用経験ありですが、常に車の純正プラグが何かを調べて交換しています。
先日、私はBMW540i(4.4L V8)でDENSOと迷ってNGKを選択しましたが、それは純正プラグがNGK製だったからです。
No.3の方のご指摘の通り、電極が細すぎるのはあまりV8エンジンには向かないという参考知識もありましたが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!