プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人から聞いたのですが、マクドナルドの100円マックとかはなぜ安くなったかというと、肉の材料がミミズの肉を使っているからといっていたのですが、これって本当なのでしょうか?本当だったらチョットやばいですよね・・・?

A 回答 (15件中1~10件)

元バイト経験有りで主人も社員です。

残念ながら牛肉100%ですね。
昔はすずめの肉説もありました。当時バイトだった私は社員さんに聞いて爆笑されましたけど・・・・。

いつの時代もそんな肉は使ってないですよ。安心してください。
ただ食用のミミズっていますよ、本当に。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん情報ありがとうございます、やはりミミズの肉ではないのですね(ホッとしました)。これで安心して食べられます(笑)ご回答ありがとうございました

銀座に1号店が出来てから3~4年目にそんな噂が流れましたね。

当時は「ニャンバーガー」とか言って笑ってました。

10年毎に出てくる「デマの面白話」だな。
    • 0

ガセネタです。

日本では確か伊○ハムがパテを独占製造しています。
フィッシュフライも深海魚だというガセもありますがスケソウタラです。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/quality/q_and_a/sozai …
    • 0

ミミズ・・太いのですよね。

私も大陸で飲んでいましたが、高いですよ。 漢方薬です。

昔から色々言われていますが、一番可能性がありそうなのが、大ねずみかなとは思いますが・・・・過去に試験的に使っていたかも知れないが、そんな大量養殖出来ないし、店に出せるほどにはなかったでしょう・・・・まあミミズもガセでしょうね。

牛にしてもなんにしても、其処のハンバーガーは不味いな・・・広がったのは導入した日本人がうまかったという事でしょうね。 もう少しウマい店のを導入して欲しかった。
シェィクは大好きでしたが、日本のは小さくなりました。米国のも昔は甘くて大量で飲みきれなかったのに、このごろは健康志向なのか、儲けを取っているのか小さくなってしまったのは悲しいです。(^_^;)
    • 1

ミミズなんかを使ったら、コストが嵩んで100円なんかでは販売できませんよ。

国内でもミミズの養殖をしている方?法人かな?がいますが、高級和牛の値段より高いですよ。
ちなみにミミズの利用法は、土壌改良、和漢薬の原料だそうです。
    • 0

100円マックより前から出てた話なので、ウソだと思います。

数年前、マックがハンバーガーとチーズバーガーの低価格路線をやった時は、肉の味が落ちたと思いましたが、今は100円マックでも感じません。

あと、「東芝クレーマー事件」を検索していて見たサイトでは、ハンバーガー、肉まん、牛丼、のどれかだったと思いますが、食べていたら変な物が混ざっていた為、それを写真に撮り販売元に訴えて謝罪か賠償金を受けたというのを見ました。
その人は知る人ぞ知る、有名なクレーマーだったらしいですが。
サイト捜しましたが見つけられませんでした。でもネットで見たのは事実です。

こんな話も、雪印の事を考えると、ひょっとしたらと思います。
    • 0

他のみなさんがおっしゃっているように、昔からこういう話はたくさんありました。

私が20年以上前に聞いたのは、「アルバイトをしていたコから聞いたホントの話」として「実はネコの肉を使っている」なんて荒唐無稽なものでした。

でも、よく考えてみれば、ミミズにせよカンガルーにせよ、ネコにせよ、全国(あるいは全世界)のお店でハンバーガーになるほどたくさんの量を安く入手できるわけがありません。牛肉の方がずっと安く買えますものね。

……というわけで、ミミズバーガーも完全なガセネタでしょう(笑)。
    • 0

マックで現在働いているクルーです。

他の方がおっしゃるように完全にガセネタです。
肉は100%ビーフを使用しております。
ミミズではないので安心してお召し上がりください。
    • 0

確かにマックの噂は昔からありました。

友人Aの噂話はカンガルーの肉と牛肉を混ぜている。
Bの場合は知り合いの小学生が1人で買って食べたらミミズの一部分が出てきたので交換して、さらにマックの商品券をもらった。

そんなもんありえない!!
仮に事実ならとっくに内部告発され会社倒産してますよ。
    • 0

いろいろな話しがありますが

噂としか言いようがないですね
たぶん嘘だとは思うけど

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/pochiko5/toshi3.htm
    • 0