小学校のとき、合唱の時間に2部か3部にわかれて
習った曲の題名を忘れてしまい、どうしても思い出せません。

曲の内容は、NHKの「みんなのうた」で流れていた
「せんせ ほんまにほんま」とよく似ているのですが
男の先生が結婚してしまうことに対して生徒が応援しているような
そんな感じの曲でした。
覚えている歌詞は、
「ハナクソ ほじったらあかんで オナラ落としたらあかんで
お嫁さんに嫌われるで しっかりしいや、せんせ
きれいな人か? 優しい人か?
がんばりやセンセ 期待してるで せんせ
それから それからお嫁さんに よろしくね よろしくね」

という部分が おもしろい歌詞だったので強く覚えています。
どなたか ご存知の方いらっしゃったら 是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「チコタン」と同じコンビ、蓬莱泰三作詞、南安雄作曲の「日記のうた」だと思います。

組曲になっていて、「月曜日」が「両親の夫婦喧嘩」、「土曜日」がこの「先生の結婚」です。楽譜やCDなども発売されていますので「日記のうた」で検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

コレコレ、これです!
思い出しました。土曜日です。
わかってとっても嬉しいです。
本当にありがとうございました~~。