アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

環境のことなんですが、緑が少ないと言われたので
色々な所に木を植えました。
でも何日経っても同じことを言われます。。。
あと、魚つりがうまくいかなくて、今までもフナとタイヤしか釣れてません・・・
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

【環境について】


木が数や配置に問題がある場合は「あそこの木が多すぎる(少なすぎる)」と言われます。
調整し木の数が適度になると・・・
   ↓
緑(お花)について「緑(花)が少ない」と言われますので
お花は、いろんな場所に数本ずつ植えて下さい。
そのうちサイコーになります。

サイコーになったら枯れた花に水をあげたり、新たに花を植えたりして、サイコーの状態をキープして下さい。
15日経つと役場で金のじょうろが貰えますよ。

木の数を調整するのが大変な作業なので、役場で「木」のことを言われなくなれば、サイコーにするのは簡単です。
もうすぐゴールですよ!
頑張って下さいp(*^o^*)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役場に行くと、昼間は『あそこに緑が少ないからね・・』みたいなことを言われ、夜に行くと『木が少ないのよ!』といわれ・・
木だけだと思っていたんですが、花も入るんですね☆
サイコーになるまで頑張ってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/12 17:21

魚釣りのコツはできるだけDSの音量を大きくして


釣りをすることです。
魚が釣竿に食いつくと「チャポン」と音がするので、
そのときにAボタンを押すか画面をタッチすると
うまくいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣れるようになりました!!
貝殻を拾って売るよりはるかにお金になるので、ハマってしまいそうです笑
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/12 17:26

 「緑が少ない」と言われたら 今度はお花も植えてください。


「緑」と言っても 「緑色をした森林」という意味ではなく、草花も意味します。
 また お花が茶色くなったら ジョウロで水をあげてください。
次の日には いつもの色に戻っています。水をやらなければ 枯れてなくなります。
 そして 物をたくさん置いておくのもマイナス評価になりますので、
「きんのジョウロ」獲得を目指す際には 物の置きっぱなしにも注意してください。
埋めても影響されるらしいです。


 魚釣りは 川や海に影が見えたら それがサカナなのはご存知ですね。
その影の太いほうに 釣竿のうき(つり針)を投げます。
そして 魚がそのうきを突っつき、沈んだときにAボタン もしくは下画面をタッチ。
うきが沈むタイミングは 魚がうきを突っつく瞬間です。
何回突っつけば沈むのかは わかりませんが、突っつく瞬間であることは確かです。
 また 魚は近くを走ったりすると いなくなってしまいます。
・・・と、ここまでは 釣るための基礎知識。
 うきを投げる場所は 画面をタッチしたほうが定めやすいでしょう。
それでも投げなければ タッチしてすぐにAボタンを押せば
ほぼ思い通りの方向へ投げられます。

 魚の種類は おもに川、滝つぼ、池、海で変わってきます。
川とつながっていない 小さな池にも 季節によってはカエルなどがいます。
 見た目でわかるものは 細長いウナギや 背びれが出ているサメなど。
 そして 小さいからと言って 雑魚だと思ってはいけません。
小さいものは 川では金魚、海ではクリオネなどがいます。逆に極小なものほど 狙ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで枯れた花は抜いてしまっていたのですが、水をやればまた育つんですね☆
知らなかったです・・・
分かれば楽しくなってきました☆
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/12 17:28

木もただやみくもに植えればいいのではなく、全体的にまんべんなく


間隔などのバランスをとって植えることが必要です。
詳しくは、下記サイトで解説されていますので参照してみて下さい。

魚釣りは「慣れ」ですね。魚影の大きさである程度魚の種類は
見当がつくようになります。釣り上げるタイミングも、一部の
高級魚以外はシビアではありませんので、とにかく釣って釣って
釣りまくってみて下さい。

参考URL:http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ないかな・・と思ったところに植えてみると、枯れてしまっていたり・・・
役場で場所を教えてくれたら簡単なんですけどね。
とりあえずまた位置を探してみます♪
魚釣れるようになりました。ハマってしまってずーっと釣りばかりしています笑
大物目指して頑張ります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/03/12 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています