色々調べて見てスチームクリーナーの素晴しさが判りました。
インターネットで検索すると、簡易なものは7千円台からありますが
家中丸ごと使うにはやはりこれかなと思ったのがイタリアのメーカー
バポレットが製造している エコロジカルシステム2000R だと思います。
 http://www2.famille.ne.jp/~comfalma/polti_vap01. …
こちらになると8万~9万と高い掃除機の数倍はします。
質問は
1.幾つかの製品の仕様などを比較しましたが2万円以下とこの製品クラス
 まで間にある製品が見つからなかったのですが、この位の値段を出さ
 ないと何でも使える(特に水の容量が大きいもの)はないでしょうか?
 ・・・仕様に比べて値段が高いと感じてます。
2.この製品を使っている方がおりましたら使用した感想とか良い点
  悪い点など教えて下さい。(同社製の別の製品でもかまいません)
3.スチームクリーナーのQAは一応読みました。何か他にこんなことも
 と言うようなことがありました教えて下さい。
 ex:スチームクリーナーの疑似体験でスチームアイロンを使ったら・・
    etc.,

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スチームクリーナーは大きく分けるとスチームを噴出するだけの物とスチームを噴出品柄吸引をするものとに分かれるかと思います。



後者の方が値段的には高いのですがようとはかなり広がります。
私は煙草を結構吸うので壁紙がかなり茶色になっていたんですがこれを安い物だけでやろうとしたら水浸しになってしまってうまくいきませんでした。
高い方の吸引もする物にしたらとても綺麗になりました。
ハウスクリーニングの業者なども使っているようですがこういった業者に頼むと1部屋でかなりの金額を取られますし壁紙張り替えなどをしたらもっとかかりますので安い買い物だったと思っています。

絨毯のシミなども噴出するだけの物だとうまくいかなかったのですが吸引タイプだと非常に綺麗にシミなどが取れて洗いに出さなくてもすみます。

私の個人的な意見ですが買ってよかったと思います。

どこを掃除するか、汚れの種類などによっても違ってくると思いますので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

>>スチームを噴出しながら吸引をするものとに分かれるかと思います。

吸引するスペックは見てませんでした(^^;;
参考になります。お使いになっているクリーナーはどちらのものですか?

私もタバコ吸い-t( ^o^)。o 0なもんで壁紙や天井のクロスなどの汚れが
気になっていました。一度掃除用洗剤で雑巾で拭いて見ましたが確かに
雑巾は汚れますが綺麗にならないので止めたことがあります。

掃除の場所として考えているのは
 ・床(フローリングと畳)
 ・水回り(キッチン、トイレ、お風呂)
 ・ガラス窓やサッシなど
 ・外壁や車
要するに熱や水に弱い場所以外は何でもやって見ようかと思っています。

お礼日時:2002/01/19 23:33

>参考になります。

お使いになっているクリーナーはどちらのものですか?


後者の吸引タイプです。でもまず安いやつも買ってみたので両方持ってます。

お使いになりたいところを見てみると吸引タイプの方がいいと思いますが車や外壁などは安いものでいいので噴出タイプを併用する方が取り回しがうまくいくように思われます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャッシュクリーナーのアプリについて

Android等で
キャッシュクリーナーのアプリがありますが、
これは入れておいた方がいいのですか?

手動でクリアしてまでの価値はあるのでしょうか?

どのような効果があるのか
いまいち把握できません。

教えてください。

Aベストアンサー

キャッシュは、ブラウザやマーケット、マップなど一度アクセスして見たページを

再度アクセスして見る際に、高速で表示させて快適にAndroid(アンドロイド)を使う

ための機能です。

アプリがこの機能を働かせるために、tempファイルというものを作ります。

tempファイルはそのつど作られますがアプリが立ち上がると必要のないもので、

あとはただのゴミです。これは本体メモリーに溜まっていきます。

これがどんどん溜まっていくとスマートフォン自体の動作が重くなっていき最後

は動かなくなってしまいます。(電池の持ちも悪くなります。)

これを削除するのがキャッシュクリーナーです。

画面が立ち上がると自動で削除するものなどいろいろありますので使って確かめ

てみるのがいいかと。

ちなみに、これは自分でも見られます。

<設定>→<アプリ>→<アプリのうち一つをタッチ>でキャッシュという欄に

量が表示されています。

Q掃除 スチームクリーナー

自宅にスチームクリーナーを持ってますか?

Aベストアンサー

アイリスオーヤマ製のスチームクリーナーを使用しています。

水だけで殺菌効果があるので、重宝しております。
カーペット掃除やフローリング、畳、台所…アイロンを掛けてる様に、水蒸気の力は凄いですよ!

Qgmailのアプリ「inbox」でスマホに通知が来ない

Androidスマホに入れてるgmailのメーラーアプリinboxなんですが、アプリ、OSとも通知ONの設定にしてるのに、通知が来なくなることがあります。
時間開けてアプリ開くと、新着がどっさり溜まってたりして。
でも、通知くることもあるんですよね、色々設定をONOFFにしてみたりしてるうちに?でも何がきっかけか、さっぱりわかりません。
さっきは、メモリクリーナーアプリでキャッシュやメモリ解放したら、その後で来るようになりましたが、それが原因とかあるんでしょうか?
アプリ再インストールしたら、大体通知復活するとはわかってますが、いちいち再インストールも面倒で…
同じような症状の方、何かヒントなどわかる方、いらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

inboxアプリを使い始めた頃、確かに通知が来ないと思うことがありました。
アプリ内の設定を見ていくと、ラベル毎にも通知の設定があったんですね。
この辺の設定は確認されていますでしょうか。

もし確認をされていないようでしたら、以下の設定を確認されてみてください。

inboxアプリ画面>画面左上のハンバーガーメニュー(ーが縦に3本並んだメニューボタン)>設定
>ラベル設定と通知>ラベル毎に次へ進み「新着メールの通知」をオンにする

Gmailアプリも併用されているようでしたら、通知が重なり正確に把握できない可能性もありますので、Gmail側の通知の設定を切って確認をされると分かりやすいと思います。

ただ、再インストールを行うと復活すると記載がありますので、これも当てはまらないでしょうか・・・。

Q最近、話題のスチームクリーナー

 最近、通信販売でよく見掛ける、スチームクリーナーってあるじゃないですか?。
 通販のお約束として、宣伝では恐ろしく汚れが落ちてますが、実際にもあれだけ落ちるのでしょうか?。
 実際に使っている方がいらっしゃったらお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。私は◯天のショップで2980円で購入しました。
黄色い丸っこい形のものです。
入居時(賃貸です)キッチンの汚れがすごかったのですが、コンロ回りは2回注水でだいたいきれいになりました。
・ガスコンロ…すごーくこびりついた油の黒い塊は落ちない(→目の細かいタワシ、ボンスターなどでこする)。
油汚れはよく落ちる。しかしマジックリン泡式と効果は変わらない気がする。洗剤の場合、拭き取りに苦労する。
・ガスコンロ脇のタイル…飛んだ油がよく落ちる。
・給湯器…洗えない箇所なので、油汚れを落とすのに最適。
・電子レンジ…洗えない箇所なので、かなり使える。
・ゴミ箱、冷蔵庫の汚れ…洗うか、おそうじ消しゴム(最近話題の、白いスポンジです)のほうが楽。
・換気扇…洗った方が楽。

結論。
・油汚れはよく落ちる。
・洗えない場所には効果的。
・他の汚れを取るのなら、洗剤をつけて洗うかおそうじ消しゴムを使うかした方が早い。

また、マメに掃除する人には必要ないと思います。
私は1~2ヶ月に一度、コンロ周りを徹底的にスチームクリーナーで掃除しますが、「2回注水分だけ」と決めてやっています。スチームの蒸気が残っている分だけ他の部分も掃除するという感じです。少々重いですが、休み休み使うので大丈夫かな? まあ2980円だし。と思っています。

こんにちは。私は◯天のショップで2980円で購入しました。
黄色い丸っこい形のものです。
入居時(賃貸です)キッチンの汚れがすごかったのですが、コンロ回りは2回注水でだいたいきれいになりました。
・ガスコンロ…すごーくこびりついた油の黒い塊は落ちない(→目の細かいタワシ、ボンスターなどでこする)。
油汚れはよく落ちる。しかしマジックリン泡式と効果は変わらない気がする。洗剤の場合、拭き取りに苦労する。
・ガスコンロ脇のタイル…飛んだ油がよく落ちる。
・給湯器…洗えない箇所なので、油汚...続きを読む

Q自PCスペックを超えるアプリ対策ツール

最近は、かなり重いツアプリがたくさんあり私のPC1台は少し古い型なので重いアプリを立ち上げたときははじめのほうは、大丈夫ですが時間がたつにつれハードディスクを引っかくように読み出し続けむちゃくちゃ遅くなります。
こんな状況に対応するツールはありますか?一応、メモリクリーナー入れていますがあまり効果はないようです。それ以外に何かあれば教えてください。

Aベストアンサー

自PCスペックを超えるアプリ対策…ってそもそもそれが無茶、って気がしないでもないですが(汗)

まず、今使ってるメモリ管理ソフトの設定を変えるところから始めてみるのが良いかと。

取り敢えず、『少々古い型のPC』との事なのでOSは98/Me系、『メモリクリーナー』とあるのでクロノス・クラウンさんの『めもりーくりーなー』をお使いと仮定してお話、進めます。まずは…

1)お掃除で空けるメモリの量を調節する。一度にたくさん空ければいいというものではありません。起動時からの常駐プロセスをスワップに移動してまで空きメモリを確保しようとすると逆にお掃除後の動作が遅くなります。
OS起動直後のメモリ使用量を調べ、搭載メモリ量から差し引いた値より多い量をお掃除しないように設定して下さい。

2)一定時間置きにお掃除する設定を止めてみる。特に頻繁にやり過ぎると逆にリソースを消費するばかりで、OSを不安定にしてしまいます。デフォルトでこの機能をオフにしてるソフトも多いですし、出来るだけ使わない方が良いと思います。どうしても…という場合でも間隔を長めに取る方が良いでしょう。

それでも全然駄目、ってことなら…今使ってるのに代わって、これ使ってみましょう。

FreeRam XP Pro
http://www.yourwaresolutions.com/
http://www2.ocn.ne.jp/~ejmode/ (日本語パッチ)

デフォルトで最適化するメモリ量を自動的に設定する、という機能になってます。ウィルス対策ソフトの関係で急激にリソースが減っていく、という症状に悩まされた方の環境がこれで改善された、という話もあります。ま、一度試す価値はあるかと。

『ハードディスクをガリガリやらない』を売りにしてるメモリ管理ソフトもあります。

MemoryCall
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se288846.html

でも…基本的に64MBとかでセキュリティソフト以外にも沢山常駐させてたら、どんな管理ソフトでも効果ないと思います。これからもそうしたPCを使うのなら出来れば128MB位は欲しいところです。

自PCスペックを超えるアプリ対策…ってそもそもそれが無茶、って気がしないでもないですが(汗)

まず、今使ってるメモリ管理ソフトの設定を変えるところから始めてみるのが良いかと。

取り敢えず、『少々古い型のPC』との事なのでOSは98/Me系、『メモリクリーナー』とあるのでクロノス・クラウンさんの『めもりーくりーなー』をお使いと仮定してお話、進めます。まずは…

1)お掃除で空けるメモリの量を調節する。一度にたくさん空ければいいというものではありません。起動時からの常駐プロセスをスワップ...続きを読む

Qスチームクリーナーで風呂のカビ取り

通販等で売っている海外メーカーの高温スチームクリーナーで風呂のタイルの目地のしつこいカビをキレイに取る事は可能ですか?

買って損はないでしょうか?

ご教授おねがいします。

Aベストアンサー

うちはユニットバスなのでタイルの目地までは判りませんが、高圧洗浄機の方が落ちるような気がします、ブロック塀のコケなど全部落ちます、目地がシリコンコーキングならV字カッターでコーキングを切り取って新しくコーキングするしか無いです。カビの根は割りと深くまで入るので、高温と言ってもタイルが80度位になるなら効果はあるでしょうが、吹き出すスチームの温度は高くても肝心のタイルが高温にならないので目地の中の温度は上がらないので表面的なものだと考えられます。
カビの根が根絶できないならすぐにカビがでます、だから解い時はカッターで切り取るのが良策なのですが。
http://www.geocities.jp/tmagajp/chiemejiharu.html

Qパーツクリーナーとブレーキクリーナーはどう違う

パーツクリーナーとブレーキクリーナーはどう違うのでしょうか?
ブレーキクリーナーをパーツクリーナーの代用に
パーツクリーナーをブレーキクリーナーの代用にできますか?

Aベストアンサー

商品名に定義があるわけでないので、中身はいろいろです。

原則的には、親水性と親油性を両方持つメタノールをベースとするものが多いですが、完全にこれだけなら後には何も残りませんが、製品によっては液状の成分が残るものもあります。

一般にはブレーキクリーナーは、樹脂類への攻撃性が低い性状のようです。

Qスチームクリーナー、フローリングの床掃除

前にスチームクリーナーについてここで質問しましたがどうやら高温のスチームによりワックスが溶けて木の板も痛むと聞きました。
そんなに大げさなんでしょうか?それなら誰も買わないと思うんですが。
フローリングのダメージはそんなに酷いんですか?
1万円くらいのが売っていたので買おうと思っていたのですが
使っている人はフローリングの木の板のダメージはどの程度ですか?
築3年の家なのでなるべく傷まないようにしたいのですが、でもスチームで綺麗にしたいんです。
回答お願いします。

Aベストアンサー

じゅうたんやタイル、耐熱フロア材、サッシの溝などにはいいと思いますが
スチームクリーナーはフローリングには向かないでしょう。
それに家庭用のものはスポット掃除など狭い範囲の汚れに使うものです。
床全体に使うのであれば業者に任せたほうが安心でしょう。

フローリングは基本的にドライ清掃のみです。
フローリングや無垢板のへこみ傷を直すのに蒸気と熱を使うのですから
汚れが落ちると同時にワックスどころか、合板の接着剤や表面コートが傷んでしまいます。
ここのサイトでもウッカリ使って、床材が白くなったとか反ったという質問が出ていました。
反りや剥がれが出来てしまったら、張替えでしか修復できません。
どうしても試してみたいのであれば、目立たない所で一度使ってみてください。

ご参考までに、過去問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1902641.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5504315.html

Qブレーキクリーナーとパーツクリーナーどちらが強い?

オイル交換の際に、オイルの垂れたオイルパンやドレンボルトの掃除にパーツクリーナーを使用しています

先日ブレーキクリーナー&パーツクリーナーという商品が いつも購入しているパーツクリーナーとほぼ同等の値段で売っていました(190円くらい)

ブレーキクリーナーはパーツクリーナーより値段が高いので効果(オイルの分解?脱脂?力)があるのでしょうか?

それとも 単に使用する場所が違い成分が違うため、値段が違うのでしょうか?

もしブレーキクリーナーの方が脱脂力が高ければ今後、ブレーキクリーナー&パーツクリーナーを購入して、オイル交換の際に使用したいと考えていますが これは間違いでしょうか?

ちなみに「ブレーキクリーナー&パーツクリーナー」はモノタロウの商品ですので
かなりチープな商品だと思います・・・・

Aベストアンサー

簡単に

レーキクリーナー:金属メインで強力=オイル交換時に可能


パーツクリーナー:多少樹脂に掛っても大丈夫=溶剤量の違い


で判断下さい。

金額は大して関係有りません。

きっと専門用語が飛び交いますが、結論は、使用可能判断・・・上記に記載した通りです。

Qスチームクリーナーっていいの?

いつも掃除機をかけた後、
クイックルワイパーかダスキンのモップをかけていますが
この夏の時期は
スリッパもはかず素足で廊下を歩いたりしています。

先日、廊下を「ワックス・ぞうきんがけ」をしたら真っ黒になり
今までの掃除の仕方だと
綺麗にならないと思いました。

最近、テレビショッピング・ホームセンターや家電量販店に
「スチームクリーナー」が展示してありますが
スチームクリーナーって綺麗になりますか?
畳の部屋もあるので畳の部屋でも使えますか?

普通にぞうきんがけ以外に
安価でいい方法・商品はありませんか?

Aベストアンサー

使用したことがあります。

通販のCMのように汚れが落ちた試しがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報