電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カーシートに染み込んだ匂いを取りたいのですが、どうやってとればいいでしょうか?
スチームクリーナーや、リンサークリーナーでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

洗剤をスプレーした後に、リンサークリーナーで、臭いが取れるまで、繰り返し作業すると良いのでは。

「カーシートに染み込んだ匂いを取りたいので」の回答画像5
    • 0

タクドラの時は、シート外してスチーム洗浄と洗剤洗いして一日乾かしてたな。

そのくらいしなければゲロの匂い取れないんだよね。

もちろん予備のシート(まったく同じもの)をつけて営業してたけどね。
    • 0

専門業者の洗浄が一番です。

今の車のシートには、エアコン(冷風とヒーター)が内蔵していたり、電装スイッチや荷重センサーが有るため、素人がいじると故障の原因になる。

昔のようなローテクなものなら、取り外して、水性洗剤でジャブジャブ水洗いし、高圧洗浄機で内部のスポンジをも汚れを洗い、高圧エアーで水分を吹き飛ばしてしっかり乾燥させる。その後、シール保護のクリームなどで仕上げる。
昭和の時代の車ならそうして本皮シートでも洗っていました。

現在の車では、表面的な汚れならプロに任せるのがベストです。
    • 0

スチーム掛けてからリンサークリーナーを使用すれば大概の臭いは除去できます。

• 0

業者に頼む。

• 0