プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身近な女性で、結構美人で性格もいい(一見問題ナシ)のにずっと彼氏がいなかったり、なかなか付き合いが続かない人がいませんか?
どうしてその人には長く続く彼氏ができないんだと思いますか?
あなたなりのご意見聞かせてください。

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。



>ずっと彼氏がいなかったり、

●一人で行動する事に慣れてしまっている。(一人の方が楽、わずらわしくない)

●仕事に生きがいを感じている。

●趣味に生きがいを感じている。

●友人と遊んでいるだけで十分 充実していると感じている。


>なかなか付き合いが続かない

●完璧な理想を相手に望み過ぎる。 

●不安な事があっても協力して乗り越える事が出来ない、安易に逃げ道を作って 自分が傷つく前に別れてしまう・・・

●もっとイイオトコが他にいるはずだ!と どっかで期待している


そんな感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても納得して読ませていただきました。
特に

>もっとイイオトコが他にいるはずだ!と どっかで期待している

~!これは大納得!!
私なんですが(汗
今付き合ってる相手と向き合うことをせず、
妄想の世界で作り上げた人を求めてしまうんですよね。
でもどうしてこんな期待をしてしまうんでしょうね。
直さなければ。

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/03/09 00:02

NO1再会答です。


優しさ!がなく気位ばかり高い・・・かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 12:27

うーん。

美人で性格がよければ必ず恋人がいるはずだ、いなきゃおかしいという前提が間違っている気がします。

以前興味深い研究結果を目にしました。
男女が魅力を感じる異性という一番の特徴は相手の容姿ではなく、一緒にいてリラックスできるかどうかだったそうです。

なるほどなーと思います。
美人で性格に問題がなくても、一緒にいたくなければ、恋人はできにくいと思います。

性格に問題がないといういいかたもハテナです。性格に問題がない人なんていないと思います。むしろ問題(欠点)にこそ惚れるひとも多いと思います。

恋愛の決め手は、というより人間関係すべてにいえることですが、一番大事なのは、一緒にいたいかどうかだと思います。そういうあたたかさや魅力がその人にあるかどうかだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。

別の視点からのご意見ありがとうございます。
そういう考え方もあるのだな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 12:26

やっぱり理想が高すぎるせいかなと・・・。



決してモテないわけではないのにいつも彼氏がいない女性がまわりにいますが、彼女たちは共通して同じことを言っています。

「誰か紹介して~。」と言うので「どんな人がいいの?」と聞くと「ホント誰でもいいから」と言うくせに、実際紹介すると「○○の職業はイヤ」とか文句ばかり。
そのうち彼女たちに男性を紹介する人はいなくなりました。
結局「誰でもいいから」なんて建前で、ものすごく理想が高いんですよね。

公務員じゃなきゃイヤとか、公務員でも警察は休みが少ないし突然呼び出されるからイヤとか、医者は看護婦と浮気しそうとか夜勤(当直?)があるからイヤとか、転勤はイヤだから地方公務員でないとイヤとか、公務員でも上級の公務員じゃないとイヤとか、まずは職業で大半を選び、更にそこからルックスや性格なども入り、なかなかお眼鏡にかなう男性がいないそうです。

だいたいの条件をクリアした男性を見つけて、いざデートとなり会ってみると服のセンスが悪かったから冷めたと言っていた人もいます。「そんなこと言ってたら一生彼氏できないから少しくらい妥協しなよ」とみんなに言われていますが、相変わらずです。

彼女たちは男性を自分のアクセサリー的存在として考えているようで、「一生安泰でラクをさせてくれて人にも自慢できる彼氏(結婚相手)」を探しています。
そんなことを繰り返し、彼女たちはずっと特定の彼氏ができないままもう30歳間近です。(遊び友達はいるようです)

みんなで集まるたびに「彼氏できないのよね」なんて言っていますが、みんなに「そろそろ妥協したら?高望みできる年齢でもなくなってきたんだから」と冷たく言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。

ご友人の例、とても詳しくて参考になりました。
たしかに、そういう人にはなかなか良い人は見つからなそうですね・・・。
好きになれば職業とか服のセンスとかどうでも良くなるのに、と思ってしまいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 12:24

美人であるが故です。



付き合う前:
・美人なので近寄りがたい。
・美人なので(男性に)不釣合いと思われる。
・美人なので、(男前の)彼氏がいるに違いないと思われる。

付き合ってから:
・美人なので、逆に小さな失敗や欠点が目に付く。(容姿に欠点がないため、他の所の欠点が目に付く)
・美人なので、その失敗が愛嬌で済ませてもらえない。
・美人なのに…と言われる。
・美人なので、彼がやきもちを焼く。

などではないでしょうか。
心理的に解釈すれば、人は何かしら欠点を探し、その欠点に自分と共通点の多い、つりあうものを求めるそうです。
そのため、美人の人(容姿に欠点のない人)を見ると自分には高嶺の花だと感じ、思いを伝える前に諦めたり、狐が『すっぱい葡萄を食べなくてよかった』と言ったように彼女をけなしたりしてしまうのだそうです。

男性の方、振られると思う前に美人に告白した方がいいですよ。
美人たちは意外と、自分はもてないと思ってるものです。
美人たちの中には優しくしてもらった経験が少ない人も少なくないとか…

また、美人という定義は、その時代の顔の平均値…つまり特徴のない顔立ちだそうです。
なので、美人たちは自分を特徴のない顔立ちと思って卑下してることもあるそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人であるが故、ということもたしかにありそうですね。
たしかにあまりにも美しすぎると近寄りがたいですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/10 12:40

相手に対して深く求めすぎる。


まだ付き合ってもいないのに「結婚を前提に、、、」みたいな雰囲気だと男も身構えてしまうかも。
つまり、いい意味でも悪い意味でも真面目すぎる子というか。
好きになってもらうのは嬉しいんだけど、重く感じてしまうんですよね、、、。

あとは皆さんが言うように高望みですかね。

→これは彼女のいない男にも言えますが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
真面目すぎる・・・ですか。
美点なはずなのに、やはり過度なものになるとダメですね。
ある程度のラフさはたしかに必要ですね。
気をラクにして付き合いたいですもんね普通は。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 23:58

こんばんは。


1.単純に出会いがない。周りは既婚者ばかりとか…。
2.特に高望みとまでは言わなくても、「自分が好きなタイプ」=「自分と相性が合うタイプ」とは限らない。そのことに気がつかないので不毛な恋ばかり繰り返してしまう。
3.実は恋愛より他に興味のあることが多く、恋愛なしでも結構平気だったりする。

私は美人でもいい女でもまったくありませんが(笑)、1と2は一昔前の私にばっちり当てはまってます…。
お陰様で長年彼氏なしでした(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

特に2に共感しました。
実は私がそのタイプなんじゃないかと思うので(汗
気付いたのでどうやら抜け出せそうですが。

お礼日時:2006/03/08 23:35

周りにそのようなまぶしい美人はいないので。


私の見解は-

・理想が高い
・何かに焦っている(周りに彼氏が居る 結婚等)
・性格に何か欠陥あり
・男に興味がない(レズビアンの方である)
以上の点が上げられると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
やはり、理想が高いというのが多い意見のようですね。

>性格に何か欠陥あり

よろしければ、この欠陥について具体的に教えていただければ嬉しいです。
たとえば、私の会社の人のことですが、
自分の意見を「絶対こう!」と決めていて、
それについて他人がどんなに意見をしてもまったく聞き耳を持たないところでしょうか。
一本筋が通ってると言えば良いのですが、それが行き過ぎていると素直じゃなく可愛げがないな~となるのかな、と思いました。

お礼日時:2006/03/08 23:34

そういう人は多いですね。


あくまで私の知っている範囲ですが、

理想が高い。例として↓
・自分より高学歴
・貧乏はイヤだ
・背が高い
・転勤ナシの仕事
・・・

それ以外には、彼氏ができないと言うより作る気があまりない人や、消極的な人も多い気がします。一人の方が気楽と言う人もいます。

彼氏がいなくても特に問題ないと思いますけどね。私は惚れっぽいので彼氏が途切れたことはありませんが(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
消極的な人はやはりあまり恋愛にはなかなか発展しなさそうですよね。
でも上手くいく人は上手くいくし・・・
よく分かりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 23:31

環境が悪いとかじゃないですか?周りに素敵な人がいないとか…後は本人に勇気が無かったり。

もしくは周りは自分なんか、と引け目を感じてしまうとか…(もう彼女には本当は彼氏がいるのかも、とアタックできないなど)
もしかしたら長い間彼氏がいなくて理想が高くなってるのかもしれないですね。
色んな問題があるとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になりました。
環境というのも要因のひとつにあげられますね。

お礼日時:2006/03/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!