アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1500KBの添付ファイル付メールを受信した後、何度削除してもそのメールが来て、それをきっかけに受信に時間がかかり、途中でエラーになり、サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が流すぎる可能性があるというエラーメッセージが出てきます。
何とか受信できる一つ(全て同じメール)を削除するのですが、その後送受信するたびにメールの数がドンドン増えて来ます。
送信はできるのですが…
ノートンでチェックしてもウイルスには感染してないようなのですが。

何か方法があったら教えてもらえますでしょうか?

A 回答 (3件)

プロバイダによってはウェブからメールを読み書きができるサービスをしているところもあります。

メールソフトではなく、ウェブからメールを見て、問題の添付ファイル付きメールを削除されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーのOCNのサイトで電話サポートがあることを知り、早速電話しました。おっしゃる通りウェブ上から削除する事ができました。
本当にありがとうございました!
大きな添付ファイル付メールを2回以上相手方が送信した事が、原因だったようです。ウイルスではなくホッとしています。

思いついたところで

パソコンの動作が全体に遅く感じたりは しませんか?
遅い場合は、一時ファイルの削除やデフラグを実行してみては どうですか。

ノートンの再インストールも試してみては・・・

最後は、プロバイダの会員サポートページから、サーバー上のメールを全て削除する・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パソコンの動作は全く遅いという感じはありません。

プロバイダの会員サポートページって、FLET'SとかOCNのものですか?探してみます。

もしお使いのメールソフトがOutlookExpressであれば一度以下の設定を確認してみてください

ツール→アカウント→メールタブ→既定を選択→プロパティ→詳細設定タブ→サーバーにメッセージのコピーを置く

ここにチェックが入っているようであればはずしてください
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
やってみましたが、チェックは入っていませんでした…