アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠二ヶ月です。

卵巣が5センチに腫れているのですが、
今ではルティン嚢胞なのか腫瘍かわからないと言われました。

時々(三日に一度くらいのペース)、ズキッ!と痛み、
(晴れているかんじ)そのときは動けないほど痛くなります。
「いててて…」というかんじ。

しばらく横になっていると治るのですが…。

ルティン嚢胞というのは、痛むものなのでしょうか?
このように痛むということは、腫瘍の可能性のほうが大きいのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も5週の初診時、卵巣が5cmに腫れていると


言われました。その1ヶ月前までは全く腫れて
いなかったので明らかに妊娠による腫れです。

でもズキッとする痛みとかはなかったと思います。
生理痛のようなズーンと重い感じとか、子宮や
周辺の靱帯が伸びるような痛みはありましたが。

そのときは便秘も手伝って、週数のわりにお腹が
出てましたね~。

結局、初診のときに指摘されただけで、それ以降は
指摘すらされないまま今は25週です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今までかかりつけの医者には、
「生理前に腫れることはあるけど、生理終わるとしぼむから平気だよ~」とかなんとか言われた程度で気にしてませんでした。

でも、今の医者には「今までの医者に、何も言われなかったの?!」と言われて、なんだか不安になりました…。
ちょっとびびらせるのが好きな先生かもしれない…。


でも痛みはないのですね。
私も普段は痛まないのですが、
あきらかに「卵巣」がいたんでる!みたいな
風船がパンパンに膨らんでるような、
そこに針をぷすぷすされてるような痛みなんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 15:59

こんにちは。


私も今、妊娠6週目なのですが、先週の健診で卵巣の腫れを指摘されました。先生には「妊娠時にはよくあることなので、様子を見ましょう」と言われただけです。
痛みは今のところ感じないですよ・・・。

卵巣のう腫でも、初期段階では症状が出ないことが多いそうです。
痛みは卵巣以外が原因ではないでしょうか?
便秘はしていませんか?便秘時にズキっと痛むことはあります。

早めにお医者様に相談された方がいいと思います。
お大事になさってください。

参考URL:http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarisarisaさんの卵巣は何センチですか?

膿腫でも痛みはないのですか…。

何せ妊娠がわかったきっかけも、
この痛みが原因で病院に行って発覚したくらいなのです。
先生は「卵巣が腫れてるから痛いんだよ」と言いました。

でも痛くないものなんでしょうか…。

私のはなぜ痛くなるのか…???

お通じは一日に一度でているのですが、
毎回決まった位置が痛むので、
よくわからないです…。

今度医者に検診に行ったときに、
また詳しく聞いてみたいと思います。

医者は心音が確認できなかったことよりも、
卵巣の大きさばかり指摘していました…。
不安です。


ありがとうござました。

お礼日時:2006/03/09 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!