dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
任天堂DSのどうぶつの森や英語漬けなどのソフトの開発言語は何になるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

任天堂製品に搭載するアプリケーションを開発するためには、任天堂から「開発キット」なるものを購入しなければ不可能です。

これは非常に高価なもので、個人が購入できるものではありません。
一般に公開されたことがあるものはファミコンのNintendo-BASIC程度で、これで開発しても、メモリ等の制限が大きく、ほとんど使いもの売りものになりません。
任天堂のソフト開発ツールは、使用言語からゲーム用OS,開発キットに至るまでマル秘と思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/09 22:12

リンクが文字化けしていまいました。




Nintendo DS 開発キット
で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座いました。

お礼日時:2006/03/09 22:12

開発言語ですが、



開発言語というか専用のツールキットを使うと思います


 しらべていませんが
発売されているキットはかなりの値段だと思います


下のリンクでもたどって
いろいろ情報を探すのもいいかと思います。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Nintendo+ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!