プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週、京都に行きます。
そこで、実家(福島)の両親にお土産を送りたいと思います。
お土産は、和菓子やお漬物を考えています。
皆さんのおすすめのお土産(和菓子&お漬物)を教えて下さい。
ちなみに伊勢丹で購入できると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お漬物


http://www.kyoto-uchida.ne.jp/
あ、伊勢丹にありません

http://www.kyogashi.com/

ここもおすすめです
http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakum …

ここもおいしいです
http://www.daiyasu.jp/

和久博のお弁当を自分用に(笑)
http://www.wakuden.jp/
飴もおいしいのですが、置いてあるかな?
西湖もおいしいですよ

七味屋さんもあるようなので
http://www.shichimiya.co.jp/
袋入りを購入して、配りようお土産にしてはいかがですか?

参考URL:http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/
    • good
    • 0

基本的に京都の和菓子 漬け物は、それぞれがそれなりに歴史を持つお店の為 甲乙つけられませんね。


どこがいいという答えはありません。それぞれがオリジナルな中で永い歳月を経ているわけですから。
漬け物については同じような物でもお店によって味付けが違いますので試食してみる事でしょう。(私は土井漬け物が嗜好にあってますが 人それぞれですから)

和菓子の試食はほとんど無いですから 予算と直感で買ってもいいんじゃないかな。ハズレは、ないですから。
    • good
    • 0

「京都伊勢丹で売っている=全国で販売されている」ですが、いいですか?


俵屋吉富の「雲龍」:村雨餡が口いっぱいに広がります。
http://www.kyogashi.co.jp/main2.html
伊勢丹に和菓子屋がたくさんあるので、実物を色々と見てみると良いでしょうね。
http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!